【デュエマ】マフィギャング軸超魔界楼ヘル・オア・ヘル!世界をひっくり返す闇の軍団!!

デュエマ
デュエマ

 

新兎
新兎

最低、週に1回はデュエマの記事を書かなきゃいけないと思ってるんですけどね・・・

超魔界楼ヘル・オア・ヘルを龍解せよ!目指すは墓地カウント20!

デスシラズ∞への流れ

新兎
新兎

3ターン目、ギリネッコを召喚。
墓地が3枚。

新兎
新兎

4ターン目卍月の流星群。
ギリネッコを破壊して、ギリネッコとヴォガイバを蘇生。

新兎
新兎

ギリネッコの破壊とバトルゾーンに出た効果で6枚。
ヴォガイガの効果で4枚。
合計10枚を墓地において(合計13枚)、ヴォガイガの効果でルソーモンテスを回収(墓地合計12枚)

■このドラグハートをバトルゾーンに出した時、または自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を墓地に置いてもよい。
■龍解:自分のターンの終わりに、自分の墓地にカードが20枚以上あれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す) 
新兎
新兎

そして5ターン目、法と契約の秤で墓地のヘルボロフをバトルゾーンに出すと・・・
まずヘルボロフ+ヘル・オア・ヘルで4枚墓地へ。
これで16・・・

新兎
新兎

そして、前のターンに出てた2体のクリーチャーが攻撃するとヘル・オア・ヘルの効果で4枚ドロップ、

■ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
■このクリーチャーが龍解した時、相手のクリーチャーをすべて破壊する。
■このクリーチャーが攻撃する時、闇の進化ではないクリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■龍回避:このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、フォートレス側に裏返す。 
新兎
新兎

これでカウント20!
ターンの終わりに龍解!!

新兎
新兎

そして、次のターン、デスシラズ∞の攻撃で墓地から闇の軍団を呼び出して勝ち!
ヘルボルフでレッドゥルなどを出すことでスピードアタッカーの供給もできるゾ

問題点

新兎
新兎

先述の流れが決まった場合、山札の残りが5枚程度になります。
さらに墓地を貯めることに全力を注ぐため・・・

新兎
新兎

ポクタマたまなど1枚で瓦解します、ハイ・・・

新兎
新兎

なので、サブプランにウラギリダムスや零龍を扱うのがいいかなって思います。

新兎
新兎

あるいは墓地がたまるのをいいことにデ・スザークをとうさいしたりするのも面白いかも。
あれ・・・墓地がどんどん減っていく・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

ヘルボロフ登場の時にウェルカムを出すと蘇生分も合わせて龍解まで持っていけるなって思ったり・・・