【デュエマ】来期からの新規デザイン!?謎のブラックボックスから新フォーマットデザインカード収録。

デュエマ
デュエマ

 


トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】
デュエル・マスターズTCG 謎のブラックボックスパック [DMEX-08]

新兎
新兎

3年、ジョー世代も大きく環境が変わりそう・・・?
まさか、中学生編?

新規デザイン「スーパー・サイチェン・ピッピー」とその第一印象を語るよ!

これが新フォーマットの「スーパー・サイチェン・ピッピー」だ!

新兎
新兎

これが件のカードです・・・
画像はツイッターから拾ったものです、申し訳ない。

新兎
新兎

特徴としてはイラストを前面に出したデザインで、インパクトがあります。
そして、逆に狭くなったテキスト欄の関係でフォントサイズは小さくなったね。遊戯王で小さな文字には慣れているけど、文字数が多くなると「んん?」ってなりそう。
外枠も鉄板を文明アイコンで抜いたみたいな感じになってます。
すごく火文明ぽいかんじなので、もしかしたら文明別で変わるのかも・・・?

新兎
新兎

サイチェン・ピッピー、スーパーサイチェン・ピッピーといえば、過去にもフレーム変更担当の1枚でしたね。
フレーバーテキストにも書いてある通り、「 キング・オブ・デュエルロード ストロング7 」・・・とても懐かしい。

新兎
新兎

今回、ツインパクトになった「激竜王」のパワー25000に驚いたのも懐かしいお話・・・もう10年ほど昔のお話なのかぁ

ウサギの一言

新兎
新兎

フレーム変更は新時代の始まりって感じだけど、主人公続投(と思われる)今に還るとは思いませんでした・・・
ああ、まだ決定ではないし、サイキック限定フレームの可能性もあるけど。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】