【デュエマ】伊坂幸太郎先生とコラボ、「死神の精度 レイン」。渋い絵柄に何かできそうなユニーク効果に注目!

スポンサーリンク
デュエマ
デュエマ

 

新兎
新兎

「可」か「見送り」か。
伊坂幸太郎先生の「死神の精度」とのコラボカード「死神の精度レイン」が謎のブラックボックスに収録・・・!

「可」か「見送り」か「死神の精度 レイン」

ミュージックを愛し、雨が付きまとう死神

死神の精度 レイン
5マナ:水/闇
種族:サイバー・コマンド/デーモン・コマンド
クリーチャー:パワー4000
■音楽が鳴っている間、自分のシールドゾーンにあるこのクリーチャーに「S・トリガー」を与える。■スレイヤー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを3枚引き、その後、自分の手札を2枚、好きな順序で山札の上に置く。
その後、今日の街に雨が降っていなければ、このクリーチャーを山札の上に置く。

新兎
新兎

カードショップって大体、ミュージックが聞こえるからS・トリガーを得ることは簡単だね。
そして、場に出たレインは手札交換したのち、スレイヤーで相手に死を与える。
が、原作よろしく、死神が地上にいる時には雨が降っていないといけないのだ。

5マナ、手札交換ができるコマンド・・・それが死神の精度レイン

新兎
新兎

水/闇のコマンドということで、SSS級天災デッドダムドをはじめ、多くの侵略クリーチャーの進化元に使えるのが特徴の一つ。
ドロー効果も侵略クリーチャーを引き込むのに役立つし、S・トリガーで速攻に対してカウンターできるのもかみ合ってるね。

新兎
新兎

キル・ザ・ボロフと革命チェンジするのもいいけど、手札交換では墓地を増やせないので、ややかみ合いが悪いか・・・
他にもドルマゲドンX系列でも使えそうな性能だと思います。

雨は降っているか・・・?

新兎
新兎

そもそも、雨が降っていないとデッキに戻っちゃうから天気に注意な。
あと、ちゃんと音楽が鳴ってないとやや重いカードになるゾ。
え?
コラボカードにガチ考察はry

ウサギの一言

新兎
新兎

相変わらずいろんなコラボしますよね・・・