【遊戯王】海外のリミットレギュレーションがすごい!これはこれで恐ろしい…

遊戯王
遊戯王

 

案内板だよ!

海外のリミットレギュレーションと、その感想

リミットレギュレーションの内容

禁止

《オルフェゴール・ディヴェル》
《超雷龍-サンダー・ドラゴン》
《星杯の神子イヴ》
《外神アザトート》
《マジックテンペスター》
《転生炎獣ミラージュスタリオ》
《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》
《ブリリアント・フュージョン》
《閃刀起動-エンゲージ》

制限

《未界域のネッシー》
《ダイナレスラー・パンクラトプス》
《サーヴァント・オブ・エンディミオン》
《真竜皇リトスアジムD》
《命削りの宝札》
《ドラゴニックD》
《無の煉獄》
《貪欲な壺》
《雪花の光》
《レッド・リブート》

準制限

《深海のディーヴァ》
《魔界発現世行きデスガイド》
《精神操作》

制限解除

《ダーク・アームド・ドラゴン》
《レディ・デバッガー》
《カオスポッド》
《Emダメージ・ジャグラー》
《同族感染ウィルス》
《閃刀姫-カガリ》
《月の書》
《RUM-幻影騎士団ラウンチ》
《神の警告》
《ソウルドレイン》

新兎
新兎

環境デッキは死ね、先攻制圧は許せない!
そんな気持ちが伝わってくる制限改定でだね・・・
正直、海外の環境は知らぬ存ぜぬウサギなので、今回の内容だけでお話しますね?

神子イヴの禁止・・・!

新兎
新兎

無事死亡・・・
便利だし、ルート開拓で便利なんだけど、便利すぎるよねイヴタソ

新兎
新兎

ハリファイバーと併せて4月か7月あたりには日本でも禁止になりそう・・・?

超雷龍の消滅・・・!?

新兎
新兎

サンダードラゴンとして、これはどうなんでしょうか・・・
まだ、海外にはネメシス・コリドーもいないし、やりすぎなような気も・・・?
やはり先行で制圧札出す動きが嫌いなのか海外・・・

アザトートの禁止、ラウンチの解放

新兎
新兎

ほれ、アザトート禁止にしたからラウンチ返してやるぞ。
っていうのが聞こえてくるような改訂で草。
日本の方も4月から展開が今以上に簡単になるし、二者択一でアザトート禁止にしてラウンチ解放あり得るかもですね?

転生炎獣たん・・・

新兎
新兎

日本では死滅しちゃった転生炎獣・・・かなしみ
とはいえ、ドラグーン環境終わったときに復帰できればいいなって思ってます・・・怪しいかな。
他も厳しいけどガゼル制限の転生も厳しいね。

一歩はやくオルフェゴールも禁止へ

新兎
新兎

ディベル失ったオルフェゴールって・・・ええ!?

新兎
新兎

まだギルスもいないのにこれは・・・
日本も見習って・・・?

強そうなデッキは・・・!

新兎
新兎

あんまり見識の深くないウサギの妄言だけど、オルターガイストが強そう。
マルチフェイカーは制限だけど、他は残ってるし。
やっぱ、モンスターと罠の駆け引き、攻防を重点に置いてるのかな、海外?

ウサギの一言

新兎
新兎

エアプうさぎへのツっこみのお便り、お待ちしております。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】