【遊戯王】キャラクターテーマ投票、1位は「ジムのフォッシル」!!念願の「化石融合」がついにOCG化だよー!!

収録情報
収録情報 遊戯王

 
新兎
新兎

化石融合15年越しのOCG化決定!!
おめでとうジム、おめでと、おめでとう!!!

気になる「フォッシル」のOCG化はどういった形になるのか・・・?

新兎
新兎

ジムと言ったら「化石融合」!
墓地から指定された素材を除外して「化石」モンスターの融合を行う魔法カードだけど、そのままだと使いにくいから、手札、墓地を参照にしたりするのかな?

新兎
新兎

「化石」融合モンスターはゲーム「タッグフォース」シリーズに一応実装されてたよねー
「岩石+レベルX以上(以下)」を素材にしていたので、属性を参照にする「召喚獣」とは被らずに済みそう。

新兎
新兎

あとは、現代のカードパワーになると思うから、エルシャドールみたいに融合体か化石融合に何らかの回収効果がつきそう・・・?
融合体なら「墓地のこのカードを除外して回収。墓地に送られたターンには発動できない」
化石融合なら「墓地の「化石」融合モンスターを除外して~」とか。

新兎
新兎

メインモンスターは・・・収録枚数によるけど、1~3種あればいい方かな?
融合テーマだし、素材指定が「岩石+レベル参照」なら最悪、なくてもいいかもしれないね。

新兎
新兎

なんたって岩石族には「アダマシア」という期待の新規テーマが控えているのだからー!!

ウサギの一言

新兎
新兎

ついにジムのOCG待望勢力も満足する時が来たんだなって・・・

新兎
新兎

(これはスペクターもOCG近いな・・・)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】