【遊戯王】優勝レシピ:マドルチェ!新規「サロン」「プロナード」が優秀な2020年のお茶会デッキ!!

スポンサーリンク
優勝デッキ
優勝デッキ 遊戯王

 

新兎
新兎

今日もお菓子がおいしいウサギです。
プリンが好き、ホットケーキもいい・・・
和系だとぜんざいもだいすこ

マドルチェってどうだったの?優勝報告を探してみた

新兎
新兎

エターニティ・コードで追加のあったマドルチェも店舗大会で優勝報告がありました。


マドルチェ・プロムナード
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):相手フィールドの表側表示のカード1枚と 自分のフィールド・墓地の「マドルチェ」モンスター1体を対象として発動できる。 その相手のカードの効果をターン終了時まで無効にし、 その自分のモンスターを持ち主の手札に戻す。
(2):墓地のこのカードを除外し、 自分フィールドの「マドルチェ」Xモンスター1体を対象として発動できる。 自分の手札・デッキ・墓地から「マドルチェ」モンスター1体を選び、 対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。


マドルチェ・サロン
永続魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、 自分メインフェイズに「マドルチェ」モンスター1体を召喚できる。
(2):このカード以外の自分のフィールド・墓地の「マドルチェ」カードが 効果で自分の手札・デッキに戻った場合に発動する。 デッキから「マドルチェ・サロン」以外の 「マドルチェ」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。

新兎
新兎

新規2種はどちらも優秀。
既存のメッセンジェラートからのサーチ先が増えて盤面の硬さをさらにばんじゃくにできるようになったゾ。

実は前々から優勝報告のあったマドルチェ

新兎
新兎

と、まあ、強化前から店舗、イベント大会ではちょくちょく優勝していた李しました。
固い盤面、誘発回収と強い要素を持った恐るべきポテンシャル・・・!

過去記事