【遊戯王】「繁華の花笑み」を使おう!運命をあやつれ・・・!!

新兎
新兎

今回は、頑張って使って妙ってレベルの記事です。

デメリットなしで好きなカードを1枚手札に!?「繁華の花笑み」・・・

繁華の花笑み
通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「繁華の花笑み」の数+3枚を自分のデッキの上からめくる。
その中に3種類(モンスター・魔法・罠)のカードがあった場合、 その内の1枚を選んで手札に加え、残りのカードを墓地へ送る。 無かった場合、めくったカードを全てデッキに戻す。

新兎
新兎

ぶっちゃけ、条件がきつい。
モンスター、魔法、罠がバランスよく要求されているのがまずきつくて、成功しても、良質な手札交換止まりなのがね・・・

【森羅】なら使いやすいゾ、繁華の花笑み!

森羅の施し
通常魔法
デッキからカードを3枚ドローする。
その後、「森羅」と名のついたカード1枚を含む手札のカード2枚を相手に見せ、 好きな順番でデッキの上に戻す。
手札に「森羅」と名のついたカードが無い場合、 手札を全て相手に見せ、好きな順番でデッキの上に戻す。
「森羅の施し」は1ターンに1枚しか発動できない。

新兎
新兎

名称がついてないものの、イラスト通り【森羅】と相性がいいね。
【森羅】なら積み込みができるから前提条件の達成が見えてるよ。
特に森羅の施しはデッキの上に2枚置くことができて最高。

森羅の鎮神オレイア
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/闇属性/植物族/攻2800/守2500
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、自分の手札・フィールド上の植物族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
そのレベル分だけデッキの上からカードを確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。 自分のデッキの上からカードを3枚までめくる。
その中に植物族モンスターがあった場合、 それらのモンスターを全て墓地へ送り、 その数までこのカード以外のフィールド上のカードを選んで手札に戻す。 残りのカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

新兎
新兎

特にオレイアはコストによってかなりの枚数を積み込みできるからほぼほぼ成功すると思う。

新兎
新兎

・・・・・・(ぺら

新兎
新兎

(モンスター。モンスター。魔法。モンスター。魔法・・・)(そっ戻

運命を操れ、確定する繁華の花笑み!

D-HEROドミネイトガイ
融合・効果モンスター
星10/闇属性/戦士族/攻2900/守2600
「D-HERO」モンスター×3
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 自分または相手のデッキの上からカードを5枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。
(3):融合召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、 自分の墓地のレベル9以下の「D-HERO」モンスター3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。 そのモンスターを特殊召喚する。

新兎
新兎

皆さんはドミネイトガイを覚えていますか?
一応、以前もネタにしましたが・・・

新兎
新兎

え、そんな昔の記事知らない?
そんなぁ・・・ま、いいや。
5枚もの積み込みができるからドミネイトガイと花笑みは相性がいいよ。

フュージョン・デステニー
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・デッキから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 「D-HERO」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに破壊される。 このカードの発動後、ターン終了時まで自分は闇属性の「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。

新兎
新兎

重い融合素材もフュージョン・デステニー1枚から出てくるから実際はかなり軽いのだ。

新兎
新兎

未来予知でキーカードをつかみ取れ…!(ぺら

新兎
新兎

・・・・・・・

新兎
新兎

(モンスター、モンスター。モンスター。モンスター。モンスター。)

おぅる
おぅる

か、確定とは・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

森羅といえば七皇の剣が手札に来ても施しで積み込めるのが好きでした。