【遊戯王】あのカッターシャーク(バハシャ餅)につながる神カードをご存知ですか?

エクシーズ
エクシーズ 遊戯王

 
新兎
新兎

あけましてバハシャ餅。
まあ、彼の本気は4月からですが・・・
お正月なので、一足早くお餅のお話しをしよう。

案内板だよ!

あけましてバハシャ餅

カッター・シャーク=バハシャ餅(4月から)

カッター・シャーク
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1600/守 500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターと同じレベルでカード名が異なる魚族モンスター1体を デッキから守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードを水属性モンスターのX召喚に使用する場合、 このカードのレベルを3または5として扱う事ができる。

新兎
新兎

これは神。
単体でランク4が立つのが恐ろしい性能・・・
ただし、効果の性質上、基本的にX召喚しかできなくなるから現在のルールで運用するのは難しい・・・

新兎
新兎

使いたい人は今のうちに集めよー・・・

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

と、まあ、4月からバハシャ餅がすごいぞ!
なんて話は耳からタコ足が生えるくらいに聞いてる話だと思うので、ここまで。

カッター・シャークをデッキから特殊召喚!?まずい・・・・!

鰤っ子姫
効果モンスター
星1/水属性/魚族/攻 0/守 0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、 このカードをゲームから除外して発動できる。
デッキから「鰤っ子姫」以外のレベル4以下の魚族モンスター1体を特殊召喚する。 「鰤っ子姫」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

新兎
新兎

覚えている人は覚えている鰤っ子姫。
なんとこのカード、召喚・特殊召喚に成功するとカッターシャークを出せるのです・・・まずい

新兎
新兎

よくある召喚時とかと違って、特殊召喚でも変換できるので、ウサギ大好きワン・フォー・ワンからバハシャにつなげることも可能。
これで、カッターシャーク実質8枚積み。やばー

新兎
新兎

ワン・フォー・ワンといえばネプトアビス。
海皇水精鱗にはアビスパイクなどレベル4の魚もいるし、カッターシャークの出張あり得るか・・・?
いや、微妙か。

ウサギの一言

新兎
新兎

と、まあ、ぶっちゃけ、4月以降の話なのにすでに今更感のあるバハシャ餅に関するお話でした・・・

カッター
ランタン
ダブルフィン
エクシーズ・リモーラ
サイレントアングラー
ブリキンギョ
鰤っ子姫

ジェネレーションフォース(リモーラサーチ)

新兎
新兎

水ランク4Xを組むなら集めるべきはこのあたりですかねー?
個人的にライト・レフトハンドは微妙だと思ってます・・・
いや、ライトハンドが「特殊召喚したらレベル4にできる」なら余裕でオススメでしたが。

おぅる
おぅる

き、記事にしてるのに・・・

新兎
新兎

そーいうこともある!

ウサギの二言目

新兎
新兎

お寿司食べたい

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】