【遊戯王】超越融合で遊びたい!サイバース編

融合テーマ【シャドール】で遊ぶ企画! 今回は超越融合を混ぜてみようと思う!
新兎
新兎

いやはや、前回はやらかした。
今回は気を付けて記事を書くよ!

おぅる
おぅる

ほ、ほんとに?

新兎
新兎

間違ってたら報告してくれると嬉しいゾ!

おぅる
おぅる

ええ・・・;

超越融合-サイバース-

必要札

クロック・ワイバーン
効果モンスター
星4/風属性/サイバース族/攻1800/守1000 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 このカードの攻撃力を半分にし、 自分フィールドに「クロックトークン」(サイバース族・風・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。

超越融合
通常魔法
このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。
(1):2000LPを払って発動できる。 融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を自分フィールドから墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、このカードの効果で融合召喚したモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。

超打点、パワー17500!墓地も15枚増える!?

新兎
新兎

堅苦しい前置きは抜きにしてちゃちゃっとルート解説!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は g3770966.jpg です
新兎
新兎

まずはクロック・ワイバーンを召喚。
効果でトークンを特殊召喚。
2体をそれぞれリンクリボーと転生炎獣ベイルリンクスにリンク召喚。
ベイルリンクスの効果で聖域をサーチし、ベイルリンクスでベイルリンクスをリンク召喚。

リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/サイバース族/攻1100
【リンクマーカー:右上/右下】
サイバース族モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は g3785411.jpg です
新兎
新兎

ベイル+リンクリボーでスプラッシュ・メイジをリンク召喚。
効果でクロックワイバーンを特殊召喚。
メイジ+ワイバーンで超越融合し、サイバース・クロック・ドラゴンを融合召喚(※1)
超越融合の墓地効果でメイジとワイバーンを蘇生。

リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/サイバース族/攻2300
【リンクマーカー:上/左/右/下】
効果モンスター2体以上
このカードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、そのリンク素材としたリンクモンスター1体を対象として発動できる。 このカードの攻撃力は、そのモンスターのリンクマーカーの数×1000アップする。
(2):自分のフィールド・墓地からリンクモンスター1体を除外して発動できる。 相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。 このターン、自分の「アクセスコード・トーカー」の効果を発動するために同じ属性のモンスターを除外する事はできない。

新兎
新兎

リンク4サイバースなら何でもいけど、除去できるからアクセス。
マーカーは減るけど、手札が増えるデコード・トーカー・ヒートソウルもオススメ。

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/サイバース族/攻1200
【リンクマーカー:左下/下】 サイバース族モンスター2体
(1):このカードをリリースして発動できる。 自分の墓地から融合モンスター1体を選んでEXデッキに戻す。 その後、その融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分の墓地から除外し、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):墓地のこのカードが除外された場合に発動できる。 相手フィールドの特殊召喚されたモンスターの攻撃力は、 ターン終了時まで自分の墓地のサイバース族モンスターの数×400ダウンする。

新兎
新兎

メイジ+クロックドラゴンでトランスコード・トーカーをリンク召喚。
トランスの効果でメイジを蘇生し、2体でアクセスコード・トーカー。
ワイバーンでベイルリンクスをリンク召喚。
ベイル+アクセスコ-ドでクロック・リザードをリンク召喚。

融合・効果モンスター
星7/闇属性/サイバース族/攻2500/守2000
「クロック・ワイバーン」+リンクモンスター1体以上
(1):このカードの融合召喚成功時に発動できる。 その素材のリンクマーカーの合計分だけ、 自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。 次のターンの終了時まで、他の自分のモンスターは攻撃できず、 このカードの攻撃力はこの効果で墓地へ送った数×1000アップする。
(2):自分フィールドにリンクモンスターが存在する限り、 自分フィールドの他のモンスターを、相手は攻撃・効果の対象にできない。
(3):融合召喚したこのカードが相手の効果で墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから魔法カード1枚を手札に加える。

新兎
新兎

リザードの効果発動。
墓地を使ってクロックドラゴンを融合召喚。
0:ワイバーン
3:ベイルリンクス①②③
1:リンクリボー
2:リザード
2:スプラッシュ
3:トランスコード
4:アクセスコード
合わせて15のマーカーを素材にしてあるのでデッキから15枚のカードを墓地に送って、クロックドラゴンの攻撃力は17500!!
さらに、クロック・リザードの効果で特殊召喚された敵モンスターにデバフをかけられるゾ!
この時は、リザードが先、クロック・ドラゴンをそれにチェーンするように発動しなきゃだよー

ウサギの一言

新兎
新兎

実用性があるかは置いといて、超打点で殴るのは楽しいよね!!

おぅる
おぅる

スプラッシュとかアクセスとかヒートソウル・・・
新規の使い勝手よくない・・・?

新兎
新兎

だね!
収録サレルパックヲチェックダー!!

新兎
新兎

エターニティは内容わかるまでシングルでいいだろーとかオモッテナイヨ

おぅる
おぅる

・・・;