【遊戯王】3箱で遊ぶ【シャドール】!

収録情報
収録情報 融合 遊戯王

 

新兎
新兎

明日あたりいろんなブログや動画配信者がネタにするネタだよ。

おぅる
おぅる

そういうこと言っちゃダメ

3箱シャドール

レシピだよ!

モンスター:19
3:カオスソルジャー-開闢の使者-
2:シャドール・ドラゴン2:シャドール・リザード
1:影依の巫女エリアル
3:影依の翼ウェンディ
3:シャドール・ヘッジホッグ
1:聖なる影ケイウス
3:シャドール・ファルコン
1:超電磁タートル
魔法:12
1:羽根箒
3:影依融合
1:おろかな埋葬
3:神の写し身との接触
2:超融合
2:簡易融合
罠:9
3:迷い風
3:堕ち影の蠢き
3:影光の聖選士

EX
シャドール融合モンスターをすべて!

新兎
新兎

EXが充実してるから完成度そのものは高いよね。
初心者や復帰の方にすすs目できる内容だとウサギは思います。

終わることなき影遠のコンボ

新兎
新兎

まあ、有限だけどはったりは大事だよね?

影依の翼ウェンディ
リバース・効果モンスター
星3/風属性/サイキック族/攻1500/守1000
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合に発動できる。 デッキから「影霊の翼 ウェンディ」以外の「シャドール」モンスター1体を 表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「影霊の翼 ウェンディ」以外の「シャドール」モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。

シャドール・ファルコン
リバース・チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/魔法使い族/攻 600/守1400
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合、 「シャドール・ファルコン」以外の自分の墓地の「シャドール」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。 このカードを墓地から裏側守備表示で特殊召喚する。

新兎
新兎

とりあえず強い組み合わせ。
ウェンディ→ファルコン→ウェンディ蘇生→(ケイウス→)ファルコン・・・が可能。
単純に融合素材にしても強い2枚なので軸として考えてます。

影光の聖選士
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の墓地の「シャドール」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):自分の墓地からこのカードと「シャドール」カード1枚を除外し、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの裏側表示モンスター1体を選んで表側守備表示にする。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を選んで裏側守備表示にする。

新兎
新兎

影光の聖選士も使い勝手のいいカードで、動きを助けてくれます。
墓地を使っちゃうけど、蘇生からリバースまでつなげられるからしっかりつかってきましょー

強力なモンスターで攻めあがれ!

融合シャドール襲撃!

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから 「シャドール」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、 自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。

新兎
新兎

影依融合をはじめ融合で戦うテーマでもあるシャドール。
特に影依融合はデッキ融合の元祖ではないでしょうか・・・?
できればお得に融合したいところ。

融合・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2800/守2500
「シャドール」モンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。
(2):このカードが特殊召喚されたモンスターと 戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。 そのモンスターを破壊する。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、 自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。

新兎
新兎

エルシャドール・ネフィリムは強力なアタッカー。
融合するならとりあえず出したいってくらいの強さだね。
融合召喚に成功したら効果でファルコンを落とすことでセット状態のファルコンを用意できるのはあまりにできすぎた動き。

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):1000LPを払って発動できる。 レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。

融合・効果モンスター
星5/闇属性/魔法使い族/攻2200/守 800
「シャドール」モンスター+闇属性モンスター このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
(1):フィールドのこのカードは相手の効果では破壊されない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、 自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。

新兎
新兎

エルシャドール・ミオラーシュは最も出しやすい融合シャドールで、この子を守ることができればそれだけで勝てる可能性があるほどのスペックのモンスター。
迷い風で守ってあげよう。
フィニッシャーでもいいけど、簡易融合でも呼べるので、リザードと融合することで影依融合(リザードで落とした)を回収できるのも強み。
ただ、この動きをする場合はあらかじめ「シャドール」魔法・罠があることが条件だよ。

新兎
新兎

簡易ミドラーシュをグラコンすることでマーカーを作りながら墓地のシャドール魔法・罠を回収可能。
強化するならぜひ欲しい1枚だね。
ミドラーシュを墓地においておけば蘇生することができるし。

融合ラッシュで勝利をつかめ!

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから 「シャドール」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

速攻魔法
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。 自分・相手フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

新兎
新兎

融合速攻魔法5枚採用!
バトルフェイズ融合で打点に差をつけろ!!

影光のカオスモンスター!

特殊召喚・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。 自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。 このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを除外する。 この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
(2):このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。 このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。

新兎
新兎

再録されている中には開闢の使者も・・・
墓地の条件は簡単に達成できるので、引きさえすればあとは殴るだけ!

新兎
新兎

改造案として、旋律と終焉の使者で打点をモリモリにするのもあり・・・かな?
ぱわーおぶじゃすてぃす!

影依融合に依存するなら・・・?

新兎
新兎

墓地からピンポイントにカードを落とせるのが強い影依融合。
ペロペロケルペロスや超電磁タートルも収録されてるからそういうカードの比重を重くすることでもっとコントロール寄りにするのもいいと思います。

新兎
新兎

過去ストラクから魔王様をお招きして、クリバンデットなんかと合わせるのも面白そう・・・
いろんなカードチオ組み合わせれるシャドールだから好みに合わせて拡張して遊ぼう!

関連記事

新兎
新兎

ウェンディちゃんつよす

新兎
新兎

昔の記事・・・恥ずかしい

新兎
新兎

再録されたリビング・フォッシルを有効に活用!!Vジャンプの予約は済んだか!?

ウサギの一言

新兎
新兎

遊びやすい内容だから、買う予定なかったのに欲しくなってきたウサギです。
新規が5種なのはちょっと物足りないので、Vジャンプ当たりでシャドール+融合モンスターで出せる融合シャドールとか来てほしいですね。

新兎
新兎

アマゾンのリンク張ってるけど、ポチるよりショップに行って購入!友達とミラーバトルだ!!

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

友達欲しい

おぅる
おぅる

あそぶ?

新兎
新兎

あそぶ!