【遊戯王】物理で圧倒!幻奏で超越融合!!

リンク
リンク 融合 遊戯王

 

天へ誘う幻奏聖歌隊

必要札:超越融合、ブルーム・ハーモニスト

幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/天使族/攻1000
【リンクマーカー:左下/右下】
天使族モンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。 デッキからレベルが異なる「幻奏」モンスター2体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。 この効果を発動するターン、自分は「幻奏」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードのリンク先の「幻奏」モンスターが攻撃する場合、 相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

超越融合
通常魔法
このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。
(1):2000LPを払って発動できる。 融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を自分フィールドから墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、このカードの効果で融合召喚したモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。

新兎
新兎

ブルーム・ハーモニストの展開力を超越融合でブーストする動きだよ。
融合次元の物理力をお見せしましょう・・・!

幻想聖歌隊の連携融合!基本の流れ

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は gg271487.jpg です
新兎
新兎

まずはブルーム・ハーモニストをリンク召喚。
手札1枚を盤面2枚に変換するハイパー強い効果で展開します。

幻奏の歌姫ソプラノ
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1400/守1400
「幻奏の歌姫ソプラノ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した時、 「幻奏の歌姫ソプラノ」以外の自分の墓地の「幻奏」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 「幻奏」融合モンスターカードによって決められた、 このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、 その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

幻奏の音姫プロディシー・モーツァルト
効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2600/守2000
このカードの効果を発動するターン、 自分は光属性以外のモンスターを特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 手札から天使族・光属性モンスター1体を特殊召喚する。

新兎
新兎

リクルートするのはソプラノとモーツァルト。
まずはソプラノの効果でブルーム・ハーモニストのリンク素材にした「幻奏」モンスター(※1)を回収し、モーツァルトで特殊召喚します。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は g3272514.jpg です

幻奏の華歌聖ブルーム・プリマ
融合・効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻1900/守2000
「幻奏の音姫」モンスター+「幻奏」モンスター1体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×300アップする。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(3):融合召喚されたこのカードが墓地へ送られた場合、 自分の墓地の「幻奏」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。

新兎
新兎

そして、超越融合。
モーツァルトと(※1)をブルーム・プリマに超越融合し、超越融合の効果②も続けて発動。
墓地から素材にしたモーツァルトと(※1)を特殊召喚。
さらにソプラノの効果②で盤面融合。
モーツァルト+ソプラノ+(※1)で2体目のブルーム・プリマを融合召喚。

新兎
新兎

・攻撃力2500×2回攻撃。
・攻撃力2800×2回攻撃。
・ブルーム・ハーモニスト(1000)
これで合計11600の打点!
恐るべき女子力!!!

さらなる女子力・・・ソナタ!

幻奏の音女ソナタ
効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻1200/守1000
(1):自分フィールドに「幻奏」モンスターが存在する場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの天使族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。

新兎
新兎

ブルーム・ハーモニストをリンク召喚する時や、最終盤面での打点向上にお役立ちなのがソナタ。
この子の特殊召喚効果・・・なんとターン①制限がないのです。

新兎
新兎

デッキから幻奏を呼び出す第1楽章。
デッキ融合を行い好きな幻奏モンスター2体を墓地に送れるオスティナート。
どちらからもソナタにアクセスできて超強力。

幻奏の音姫ローリエット・フランソワ
効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻2300/守1700
このカードの効果を発動するターン、 自分は光属性以外のモンスターの効果を発動できない。
(1):1ターンに1度、自分の墓地の 天使族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。

オスティナート始動の動き

オスティナート発動。
デッキからフランソワとソナタを墓地に送り、ブルーム・プリマを融合召喚。
「幻奏」モンスターを召喚し、2体でブルーム・ハーモニストをリンク召喚。
プリマの効果でフランソワを回収。
ハーモニストの効果で、手札1枚捨ててデッキから、ソプラノとモーツァルトを特殊召喚。
ソプラノの効果でソナタを回収、そのまま特殊召喚。
モーツァルトの効果でフランソワを特殊召喚。
超越融合発動、モーツァルト+ソナタでプリマを融合召喚。
超越融合の効果②発動。
素材にした2体を蘇生し、ソプラノの効果で3体でプリマに融合。
フランソワで墓地のソナタを回収し、特殊召喚。

プリマ①:3000×2(6000)
プリマ②:3300×2(6600)
フランソワ:2800
ソナタ:1700
ハーモニスト:1500

新兎
新兎

合計打点18600!!
圧倒的女子力!!!

幻奏の打点をサポートする頼もしいカードたち

新兎
新兎

まだまだ殺意が足りないと思っちゃうわがままガールにはこの2枚もご紹介。
オネストは相手の女子力をこっそりマネちゃう筋肉カード。
スコアは相手の女子力を0にする恐るべきカード。
どちらもソナタ同様、フランソワで回収できるから使いやすいゾ!ライバルに差をつけろ!

あくなき渇望、さらなる打点の境地・・・!

新兎
新兎

まだ足りない・・・!?
そんあ欲張りガールの要望にお応えしちゃうのが融合次元!

新兎
新兎

そんなあなたに融合解除をプレゼント!
ソプラノで3体融合したなら超越融合と違って完全な状態で復活させることができるゾ、バトルフェイズに!!
ただし、素材を墓地から動かさないように注意だゾ!

新兎
新兎

単純に打点兼メタカードっていうだけで強いからオススメ。
メインから投入するかは置いといてだけど。

注意点

新兎
新兎

幻奏の音女アリアはとっても強いカードだけど、超越融合で「幻奏」融合モンスターを対象にとれなくなっちゃうから
気を付けよー!

ウサギの一言

新兎
新兎

アークVのヒロインテーマって打点高いよね。
月光はワンキル力、幻奏は耐性+打点、WWは耐性クリスタル、LLはネプチューン・・・

おぅる
おぅる

LLはもう少しカードプールが欲しいなって思います・・・

新兎
新兎

ネプチューン消えたしな。

ウサギの二言目

新兎
新兎

打点は出るけど、要求札が3枚~とちょっと微妙な動きの紹介でごめんなさい。
隠し味に採用してみてはいかがでしょうか・・・?