【遊戯王】勝利の求道者、ドラグーン・オブ・レッドアイズで蹂躙せよ!!

リンク
リンク 融合 遊戯王

 
新兎
新兎

なに?
ドラグーン・オブ・レッドアイズが辛い?
逆に考えるんだ、自分も使っちゃえばいいさ、と。

新兎
新兎

これからしばらくは一定数とエンカウントする可能性があるし、そういう相手を知っておいても損はないと思います。

案内板だよ!

ドラグーン・オブ・レッドアイズを使ってライバル(ミラー)と差をつけろ!

デッキ(2020.1.1~

モンスター:14
1:ブラック・マジシャン
1:真紅眼の黒竜
1:トリックスター・キャロベイン
1:トリックスター・キャンディナ
2:デスガイド
1:クリッター
2:うらら
3:増殖するG
1:ヴェーラー
1:浮遊さくら
魔法:17
3:レッドアイズ・インサイト
3:真紅眼融合
1:円融魔術
2:スケープゴート
3:トリックスター・ライトステージ
2:超融合
3:墓穴の指名者
罠:9
3:無限泡影
2:神の通告
3:神の宣告
1:虚無空間

EX
3:ドラグーン・オブ・レッドアイズ
1:スターヴヴェノム
1:アースゴーレム
2:アナコンダ
2:リンクリボー
1:ヴァレルロード
1:セキュリティ・ドラゴン
1:トロイメア・ユニコーン
1:トロイメア・フェニックス
1:ニンギルス
1:マスカレーナ

サイド
2:レッドリブート
3:冥王結界波
2:浮遊さくら
3:魔封じ芳香

あとは厚く見たい相手に合わせて

新兎
新兎

こんな感じかな。
現行のドラグーン・オブ・レッドアイズは手札1枚から出して、魔法・罠で守っていくのが主流。
圧倒的体制とアクセスしやすいルートが魅力のデッキだね。

新兎
新兎

考えてみた理由は前回の最後に、こんなことを言ったからです、はい。

真紅眼融合、アナコンダ=ドラグーン

新兎
新兎

すでに見たくない人もいるのではないでしょうか?
アナコンダと真紅眼融合。
このどちらかにアクセスすることで、ドラグーンは降臨します。
真紅眼融合はインサイトからのサーチも合わせて6枚体制。
アナコンダも緩い条件で出せるのが強い。

新兎
新兎

今回だと、ライトステージ発動して、キャンディナサーチ。
キャンディナ召喚、キャロベインサーチ、特殊召喚からアナコンダ。

新兎
新兎

そして、もう一つは2020.1.1から準制限になるデスガイド。
デスガイドからデスガイドやクリッターを展開することで
アナコンダをリンク召喚できます。

新兎
新兎

クリッターをリンク召喚に巻き込むことで浮幽さくらやヴェーラーなど、相手の動きに備えることができるのが有能。

新兎
新兎

また、クリッターは召喚師、アルミラージにリンク、神樹のパラディオンをサーチすることでアナコンダやハリファイバーにアクセスできるので、お好みで調整してもいいと思います。

新兎
新兎

お替りカード。
収録元と需要で高騰してるとか聞いたけど、正直1枚しか使わないだろうし、踊らされすぎな気もする・・・

新兎
新兎

入ってなくても入賞してたり・・・
入れ忘れてたならしょうがないな!

ドラグーン・オブ・レッドアイズをメタる

新兎
新兎

愛憎は表裏一体。
このデッキは効率よく話題のドラグーンを借りたいためのデッキ・・・
なので、対策もしているのだー

超融合でメタる

新兎
新兎

前回の記事のアンケートでトップのメタ案だった超融合。
主にスターヴヴェノムを出すカードだけど、環境がドラグーンで満たされたらドラゴスタペリアの採用も検討したいね。

あと、アースゴーレムで転生炎獣にも対応しやすいのが嬉しい1枚で、アナコンダからも使えるので。

冥王結界波

冥王結界波
通常魔法
このカードの発動に対してモンスターの効果は発動できない。
(1):相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。 このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。

新兎
新兎

冥王結界波は超融合といっしょでチェーンできない魔法カードで、発動ターン相手モンスターを無力化する優良カード。
現代遊戯王の先行制圧に対応できる1枚なので、今~マスタールールにかけて末永く活躍できそうなのだ。
暗き宵闇の波紋疾走!!

おぅる
おぅる

波紋は太陽エネルギーでは・・・?

浮幽さくら

新兎
新兎

そして、浮幽さくら。
このデッキにドラグーンが3枚積んである理由。
3枚目はさくらのエサで、先行の相手に「アナコンダみて余裕でした」するカード。
刈り取れー

採用したいカード

新兎
新兎

必要スロットが少なめだから、自分好みに枠をカスタマイズしよー

新兎
新兎

あいさつ代わりにライスト。
ドラグーンには効かないものの、他のデッキやバック破壊に有効。

新兎
新兎

真紅眼融合からドラグーン。
激流葬セットエンドで相手は悪夢を見る・・・
なぜドラグーンは自分の効果でも破壊されないのか?

新兎
新兎

ブンボーグ003。
1体から2体揃うならアナコンダになるので、他にもサイキックリフレクターなどいろんなカードから展開可能。
サポートカードやスロットと相談してお好みで。

新兎
新兎

10期はじめの方にあったトーチゴーレムの動きから展開することは可能・・・
ただ「ニビルにかかりにくい」っていう強みを吹っ飛ばす動きなのでお好みで。

おぅる
おぅる

サーチできるけど、トーチも制限だしね・・・

新兎
新兎

・・・ライトニング・ストームやドラグーンの除去対策にどうだろう・・・?
さすがに範囲が狭すぎるかなー

ウサギの一言

新兎
新兎

毒を持って毒を制す・・・
悪を討つには悪の道を行かねばならぬのだ・・・

おぅる
おぅる

本心は?

新兎
新兎

乗るしかねぇ、このビィッグウェィブに!!

新兎
新兎

そのうち、マスタールール用にダークロウとドラグーン並べるデッキとか考えたい。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】