【遊戯王】深淵の青眼龍を使って遊ぶディープーアイズデッキ。

新兎
新兎

今回は深淵の青眼龍を使うならこんな感じかなー?
って記事です。

ディープアイズ・カウンター!!

レシピ

モンスター:25
3:ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン
3:青眼の白龍
3:青眼の亜白龍
3:深淵の青眼龍
1:白き霊龍
3:太古の白石
3:青き眼の賢士
1:伝説の白石
2:うらら
3:増殖するG
魔法:15
1:融合
1:死者蘇生
1:羽根箒
2:復活の福音
3:竜の霊廟
3:ドラゴン・目覚めの旋律
2:トレード・イン
2:ワン・フォー・ワン

EX
真青眼の究極竜
青眼の究極亜竜
青眼の双爆裂龍
青眼の精霊龍
蒼眼の銀龍
リンクリボー(太古を墓地に送るカード)
光・ドラゴンシンクロ
ランク8とか。。。

新兎
新兎

狙うは深淵の青眼龍でディープアイズを確保してビート!

コンセプト:深淵の青眼龍からのディープアイズ!

深淵の青眼龍
効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻2500/守2500
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、 自分フィールドまたは自分の墓地に「青眼の白龍」が存在する場合にしか発動できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから儀式魔法カードまたは「融合」1枚を手札に加える。
(2):自分エンドフェイズに発動できる。 デッキからレベル8以上のドラゴン族モンスター1体を手札に加える。
(3):墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分フィールドの全てのレベル8以上のドラゴン族モンスターの攻撃力は1000アップする。

新兎
新兎

新戦力、深淵の青眼龍・・・
このカードの登場で一番使いやすくなったのはディープアイズですよね!

ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン
効果モンスター
星10/光属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
(1):自分フィールドの表側表示の「ブルーアイズ」モンスターが 戦闘または相手の効果で破壊された時に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚し、 自分の墓地のドラゴン族モンスターの種類×600ダメージを相手に与える。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。 このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力と同じになる。
(3):フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する。 相手フィールドのモンスターを全て破壊する

新兎
新兎

確保したディープアイズは深淵の青眼龍が破壊されたら特殊召喚でき、墓地には「青眼の白龍」がいるはずなので、3000アタッカーかつ対モンスター効果壁にも!
超強力モンスターだよ!

効果①で特殊召喚するとバーンダメージがあり、2回、3回と使ったらバカにならないダメージ量になるよ。

サーチ手段

新兎
新兎

霊廟→青眼の白龍と太古を墓地に落とすと、エンドフェイズに深淵の青眼龍を特殊召喚でき、ディープアイズのサーチも可能。
おそらく一番強い動きではないでしょうか・・・?

定番のパワー3000で殴る!

新兎
新兎

ブルーアイズの定番の動き。
目覚めの旋律から亜白龍を展開し除去したり殴ったり・・・

通常魔法
(1):自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドのドラゴン族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりに墓地のこのカードを除外できる。

新兎
新兎

復活の福音は蘇生と耐性、1枚で2枚分の役割があって強い!
3000の攻撃力、ディープアイズの後ろ盾、福音の保険で盤面維持してなぐりきろー

ついでのような融合

新兎
新兎

深淵の青眼龍がついでにサーチしてくれる「融合」。
ブルーアイズの融合態はパワフルなので、青眼の白龍や効果を使った亜白龍を素材に殴ろう!

融合・効果モンスター
星12/光属性/ドラゴン族/攻4500/守3800
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
このカード名の(1)の効果は1ターンに2度まで使用できる。
(1):融合召喚したこのカードが攻撃したダメージステップ終了時、 自分フィールドの表側表示のカードがこのカードのみの場合、 EXデッキから「ブルーアイズ」融合モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 このカードは続けて攻撃できる。
(2):自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスターを対象とする 魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、 墓地のこのカードを除外して発動できる。 その発動を無効にし破壊する。

融合・効果モンスター
星10/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分のモンスターゾーンの上記カードを墓地へ送った場合に EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
(3):このカードの攻撃で相手モンスターが破壊されなかった ダメージステップ終了時に発動できる。 その相手モンスターを除外する。

新兎
新兎

この2体は特にパワフル!!

ウサギの一言

「深淵の青眼龍」の初見考察。 色々かんがえるも、儀式や並べてビートが一番強そう。
おぅる
おぅる

あ、あれ・・・カオスをめざすんじゃないの・・・?

新兎
新兎

目指したかったけど、やっぱり枠が・・・ね?
深淵とかディープアイズも枠悩んだし。