【遊戯王】新制限、発令!1月1日から~

遊戯王

 
新兎
新兎

はい、1月1日からの戦場について・・・!

案内板だよ!

新制限の追加カード

禁止

トポロジック・ガンブラー・ドラゴン
外神アザトート

制限

十二獣ドランシア
終わりの始まり

準制限

オルターガイスト・メリュシーク
オルフェゴール・ガラテア
オルフェゴール・ディヴェル
深海のディーヴァ
ベビケラサウルス
魔界発現世行きデスガイド
マスマティシャン
ユニコールのネクロス
雷獣龍-サンダー・ドラゴン
闇の誘惑
精神操作
閃刀機関-マルチロール
転生炎獣の炎陣
レッド・リブート

無制限カード

E・HERO シャドー・ミスト
召喚獣メルカバー
妨げられた壊獣の眠り
竜呼相打つ
名推理
連鎖爆撃

禁止カード

新兎
新兎

じゃあな先行害悪ども
そのうちにまた会おう・・・!

お売りください。駿河屋です。

駿河屋店舗検索へ→

新兎
新兎

高く売りたい人はホビーショップの買い取り更新前に・・・
今のタイミングなら店舗査定の方がいいかもなので、今日は店舗を検索して、明日の朝1番にでも持ちこもー

個人的に気になるカードをチェック

制限カード

新兎
新兎

前回同様、ジョジョに制限解除に向かってますね・・・

新兎
新兎

この前の大会で決勝進出を果たしていた未界域暗黒界に採用できるカードが制限にイン。

陣制限

新兎
新兎

おーまいが!
準制限になっちゃったね・・・
これはプークリエの追加予定の影響か・・・?

新兎
新兎

ディヴェルとガラテアが準制限に。
どちらも【オルフェゴール】のエンジンカードだね・・・
ガラテアを手放すなら今だね

新兎
新兎

展開札のサンダードラゴンが準制限に。

おぅる
おぅる

ふ、二つ名で呼ばないとわからないよ・・・

新兎
新兎

サンダードラゴンの未来やいかに!?

新兎
新兎

【転生炎獣】も弱体化。
ただ、まだ準制限だし大丈夫かな・・・ん~

新兎
新兎

レッドリブートも準制限に。
こーいう対策カードを制限にかけちゃうってどうなんだろう・・・?
個人的には何のための対策カードなのか?ってなる。
いや、まあ、サラマン使う側なのでありがたい?ですが。

新兎
新兎

やはり来たなディーヴァ!!

無制限

新兎
新兎

色々あるけど、個人的に気になったのはシャドーミスト。

新兎
新兎

リキッドマンの追加など追い風がぴゅーぴゅーふいてる準環境デッキの核の完全開放・・・!
環境に入れるか・・・?

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

ファリスくん中心に回る闇HEROのサーチが増えたね!

ウサギの一言

新兎
新兎

チキンレースを楽しみながら今期もハリファイバーを使い倒そう!

新兎
新兎

まだ、経由が必要なカードを売りたいしね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】