【遊戯王】「X・HEROヘル・デバイサー」判明。手札が2枚増える・・・?これは気持ちよくなれる予感!

収録情報 遊戯王

 
おぅる
おぅる

ま、まだまだいくぞー

新兎
新兎

(休憩中)

おぅる
おぅる

今日は判明分が多いので楽しいですね・・・♪

案内板だよ!

悪魔的アド・・・!圧倒的感謝・・・!X・HEROヘル・デバイサー

X・HEROヘル・デバイサー
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/悪魔族/攻1700
【リンクマーカー:左下/下】
「HERO」モンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 EXデッキの「HERO」融合モンスター1体を相手に見せ、 そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスターを2体までデッキから手札に加える(同名カードは1枚まで)。
この効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードのリンク先の悪魔族モンスターの攻撃力・守備力はそのレベル×100アップする。

おぅる
おぅる

な、なんと、「HERO」モンスターを2枚獲得できるリンクモンスターです・・・

新兎
新兎

一番の競合相手はクロスガイ様だね。
D-HEROが落ちているのが前提だけど、質のクロスガイ、量のヘル・デバイサーって感じかな?

(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 EXデッキの「HERO」融合モンスター1体を相手に見せ、 そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスターを2体までデッキから手札に加える(同名カードは1枚まで)。

おぅる
おぅる

サーチ対象は名指しされていればなんでもいいから「ネオスペーシアン」や「ユベル」もサーチできるから、ヘル・デバイサーの質も高いと思うよ・・・
デッキ次第、かな。

E・HEROネオス・クルーガー
融合・効果モンスター
星9/光属性/魔法使い族/攻3000/守2500
「E・HERO ネオス」+「ユベル」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。 その相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、 または戦闘で破壊された場合に発動できる。
手札・デッキから「ネオス・ワイズマン」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

新兎
新兎

たしかに。

ヘル・デバイサーのいいところ:矢印が下向き

新兎
新兎

変わった向きだけどマーカーは【左下・下】なんだね。優秀。

E・HEROサンライザー
融合・効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2500/守1200
属性が異なる「HERO」モンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「ミラクル・フュージョン」1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドのモンスターの攻撃力は、 自分フィールドのモンスターの属性の種類×200アップする。
(3):このカード以外の自分の「HERO」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、 フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

新兎
新兎

これは今が旬のサンライザーと組み合わせるしかないね!
素材も持ってこれるし、「融合」さえ握っていれば魔かー先2つ埋めれるのが本当に頼もしい。

新兎
新兎

悪は私が裁く!!

おぅる
おぅる

・・・;

新兎
新兎

そして、サンライザーのミラクルフュージョンで呼び出すのはグランドマン。

おぅる
おぅる

前、裏で話してたHEROだね。

新兎
新兎

そそ。
ヘル・デバイサーの効果で、サンダージャイアント見せて、スパークマンとクレイマンをサーチして融合すると8×300で2400。
そこにサンライザーのパンプ(光と闇)が入って2800だから、まあ、戦闘で勝つには十分なパワーあるかなって。

融合・効果モンスター
星9/地属性/戦士族/攻3000/守2500
「E・HERO ネオス」+「N・グラン・モール」+「N・ブラック・パンサー」
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、 EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合に発動する。 相手フィールドのカードの数だけ自分はデッキからドローする。 その後、フィールドの表側表示のカード1枚を選び、その効果をターン終了時まで無効にする。
(2):エンドフェイズに発動する。 このカードをEXデッキに戻し、フィールドのカードを全て裏側表示で除外する。

新兎
新兎

そこからネビュラ・ネオスに変換して、ドロー。
2サーチとドロー・・・たまらないね。

場にHERO1、手札にHERO2・・・

新兎
新兎

トーリーニーティー

新兎
新兎

困ったときのパワーファイター!
みんなのHEROトリニティー!!
雑な3パンで悪をサッヴァーク!

おぅる
おぅる

使っても使われても理不尽に強いよね・・・

新兎
新兎

素材の捻出ができるならガチですからね、トリニティー

申し訳程度の悪魔族パンプも持ってるヘル・デバスター

新兎
新兎

とはいえ、一番使うであろう真理シャス・ベインなら効果込みで4000オーバーのパワーになるからバカにはできない効果だな…と思ったり。
たぶん、いざ、使われるまで忘れちゃうと思うけど・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

デッキを縛るものの得るものも大きく、コンタクト融合やアニメ融合にもスポットを当てるあたり、やっぱり公式はHEROを愛しているなって思います(いい意味で

新兎
新兎

フェイバリット・ヒーローって控えめに言って最高だよね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】