【遊戯王】スキドレ破械で楽しくビート!

新兎
新兎

有言実行、今回はスキドレと高パワーでビートするよ!

スキドレ破械

レシピ

モンスター:

モンスター:21
3:雙極の破械神
2:カース・ネクロフィア
3:ラキア
3:アルハ
3:抹殺の邪悪霊
1:怨念の邪悪霊
1:アストログラフ
2:うらら
3:増殖するG
魔法:11
3:雙王の械
2:超融合
1:羽根箒
2:ブラックホール
1:おろかな埋葬
2:補給部隊
罠:8
3:スキルドレイン
2:破械唱導
2:破械雙極
1:デーモンの呼び声

EX
破械神ラギア
破械神アルバ
破械雙王神ライゴウ
デコードトーカー
デコードトーカー・エクスデント
スターヴヴェノム
エクシーズにーさんディンギルス

EXは割と自由に組もう!
超融合で相手をメタれるかもしれないアースゴーレム@イグニスター、ドラゴスタペリアあたりがオススメ、かも。

新兎
新兎

前回話してたスキドレ補給部隊採用の破械。
オカルトカードも入れて高パワーバニラで殴っていくよ。

スキルドレイン+パワーで制圧!

スキルドレイン
永続罠
1000LPを払ってこのカードを発動できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される。

新兎
新兎

フィールドで発動するモンスター効果が主体のデッキを殺す永続罠。めっちゃ強い。

効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守1500
自分は「雙極の破械神」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。 フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(3):フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。

新兎
新兎

スキルドレインの下で戦うのは我らが破械神様。
破械カードからリクルートしたり、自身の効果で手札や墓地から出たりします。
効果が無効になってても発動コストで手札を捨てられるので、カースネクロフィアを墓地へ送るのにも便利。

特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守2200
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):除外されている自分の悪魔族モンスター3体を対象として発動できる。 このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す。
(2):モンスターゾーンのこのカードが 相手によって破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動する。 このカードを墓地から特殊召喚する。
その後、自分フィールドの魔法・罠カードのカード名の種類の数まで 相手フィールドのカードを選んで破壊できる。

新兎
新兎

制圧モンスターその2。
ひと手間かかるものの、一度場に出れば強気に対応できるモンスター。
②の蘇生効果は墓地発動の効果で、一つの処理だからかスキルドレインが発動していても破壊できるそうです・・・これはオカルト。
自爆特攻でも相手のモンスターに破壊されればいいので、ガンガン攻め手破壊しましょう。これを逆ギレビートと名付けたい。

邪悪霊が最上級悪魔をサポート

効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1600/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターが攻撃するダメージステップ開始時に、 自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、 自分の墓地の悪魔族・レベル8モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
(2):このカードが墓地に存在し、 悪魔族・レベル8モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。 このカードを手札に加える。

効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1600/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、 手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、 自分の墓地の悪魔族・レベル8モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードが墓地に存在し、 悪魔族・レベル8モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。 このカードを手札に加える。

新兎
新兎

今回も大活躍の2種の悪霊。
破械神などの手札コストにぴったりで、気づいたら帰ってきてるので簡単に元が取れます。
効果無効にして復活させますが、どうせスキドレを使うので特に問題はないですねー

永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のレベル5以上の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。 手札から悪魔族モンスター1体を捨て、対象のモンスターを特殊召喚する。

新兎
新兎

デーモンの呼び声は蘇生兼カースの破壊数増強用カード。
手札コストはもちろん邪悪霊、なぜなら彼らは特別な存在だから。

補給部隊

永続魔法
(1):1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが 戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動する。 自分はデッキから1枚ドローする。

新兎
新兎

毎ターン破壊できれば、かなりお得な置きドロソ。
登場した当初はデュエルのペースも遅く「壊れ来た!」って言われてた気がします。
採用理由は私がドローしたいのとカースの破壊数増強のため。

永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 お互いのフィールドにそれぞれ1種類の種族のモンスターしか表側表示で存在できない。
お互いのプレイヤーは自身のフィールドの表側表示モンスターの種族が2種類以上の場合には 1種類になるように墓地へ送らなければならない。

新兎
新兎

採用理由が好みなところが大きいので群雄割拠などのメタカードを採用するのもオススメです。
このデッキ、場に出るのは悪魔族がほとんどなので・・・

合わせて読んでほしい記事!

新兎
新兎

連続攻撃にすべてを賭けろ!
命を消耗して突きすすめー

ウサギの一言

新兎
新兎

破械は攻撃力3000がポンポン飛び出て楽しい。

おぅる
おぅる

ライトニング・ストームの採用が高くなってるって聞いたけど対策はあるの?

新兎
新兎

邪悪霊でどうにもならないならあきらめる。