【遊戯王】レプティレスにリンク!?「レプティレス・エキドゥーナ」

収録情報
収録情報 遊戯王

 
新兎
新兎

よーし、攻撃力を0にしちゃうぞ~

石化の恐怖「レプティレス・エキドゥーナ」

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/爬虫類族/攻 200
【リンクマーカー:左/右下】 爬虫類族モンスターを含むモンスター2体 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力を0にする。
(2):自分メインフェイズに発動できる。 相手フィールドの攻撃力0のモンスターの数まで、デッキから爬虫類族モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は爬虫類族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

新兎
新兎

とりあえず相手モンスターの攻撃力を0にするので、エキドゥーナでも打ち取れるようになるうえに、1アド稼げるのが優秀。

チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/爬虫類族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが手札に存在し、自分フィールドのモンスターが爬虫類族モンスターのみの場合、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力を0にし、このカードを特殊召喚する。 その後、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
(2):このカードがS素材として墓地へ送られた場合、 フィールドの表側表示モンスターを2体まで対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力を0にする。

新兎
新兎

サーチ先は「爬虫類族」と種族そのものをサポートする範囲。
同じカテゴリーの【レプティレス】ならヒュドラでさらに戦力を下げたり

効果モンスター
星8/闇属性/爬虫類族/攻2600/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分・相手フィールド上の攻撃力0のモンスター2体を リリースした場合のみ特殊召喚できる。
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する モンスター1体を選択して破壊できる。 「レプティレス・ヴァースキ」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

新兎
新兎

ヴァースキをサーチして、除去と打点を手にするのもいいね。

新兎
新兎

あと、シンクロできるならラミアで爆アドローできるのが【レプティレス】の強み。

新兎
新兎

エキドゥーナの素材はダメージ・レプトルやカゲトカゲ先生で賄うのがよさげだと思います。

新兎
新兎

これはこれで遅いけど、トークンを2体生み出すレプティレス・スポーンもオススメです。

なんかあれだね、これからの【爬虫類】デッキはエキドゥーナ、ヴァースキ、ヒュドラの派遣が強そう。

ウサギの思い出

新兎
新兎

大昔、頑張ってラミアで3,4ドローした思い出・・・・
当時はBFがめちゃくちゃ強かったです、はい。

ウサギの一言

新兎
新兎

いくら攻撃力を0にされても鏡の前では無力・・・これは神話の再現に違いない!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】