【遊戯王】「スローライフ」、それは人生の目標・・・我が望む未来!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

好きなだけ寝て、好きなだけ働いく。
そんな生活がしたい・・・

おぅる
おぅる

そ、そんな心構えだからカメさんに負けちゃったんだよ・・・?

新兎
新兎

あいつ、お布団かぶせてくれたんだよね。
暖かい心遣いに感謝。

おぅる
おぅる

ええ・・・

案内板だよ!

スローライフでゆったりデュエル。

そもそもスローライフってなに?

スローライフ
永続魔法
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、 自分メインフェイズ1開始時にこのカードを発動できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。
●モンスターを通常召喚したプレイヤーは、そのターンモンスターを特殊召喚できない。
●モンスターを特殊召喚したプレイヤーは、そのターンモンスターを通常召喚できない。

新兎
新兎

忘れてる人もいそうなので一応。
好きなんだけど、活かせるデッキは持ってないんだよね。
だから考察だけのエアプ兎です・・・参考になれば幸いです。

おぅる
おぅる

ざっくり効果を説明すると、発動中はお互いに通常召喚か特殊召喚のどちらかしかできないって効果だね。

新兎
新兎

ゆっくりしていってね!!

スローライフを活かすデッキたち

相手を縛って戦え!メタビート!!

新兎
新兎

センサーとか競合が強いものの、役割としてはメタビだよね。
ボーダーとかと並べて相手を苦しめよう。
ただ、強欲で金満の壺と発動条件(メインフェイズ1の開始時)が被るのが微妙。

一方的な展開!妖仙獣で連続召喚!!

おぅる
おぅる

よ、妖仙獣なら効果による連続召喚でテンポをとれるよ・・・
相手はゆっくりしてるから打点も伸びなくなるのもいいよね。
相手がゆっくりしてる間に轢き殺しちゃおう・・・!

新兎
新兎

やっぱ肉食獣ってこえーわ。

通常召喚とはなんだ?いつ発動する?ペンデュラムデッキ!

新兎
新兎

妖仙獣とは逆の発想。
【魔術師P】とか最悪ドクロバットくらいしか通常召喚すること無いしいけそう・・・?

おぅる
おぅる

大げさな言い方すると怒られるよ・・・(汗

新兎
新兎

スキがあるくらいの方がかわいげがあるんだゾ!
通常召喚できなくて一手減るけど、それは相手も同じなので、まあいいよねって。

新兎
新兎

【エンディミオン】だと先に発動しなきゃいけないのが難点かな、カウンター1個分損だし。

おぅる
おぅる

ま、マギステルは召喚したいしね・・・

新兎
新兎

魔術師Pで使う場合は魔法・罠ゾーンの圧迫の方が問題になりそうだよね。

特殊召喚したら通常召喚できない?真紅眼融合「オレだ!!」

新兎
新兎

(セットはできるけど)他の召喚・特殊召喚ができなくなるデメリット持ちの真紅眼融合も相性がいいと思います。

超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ
融合・効果モンスター 星8/闇属性/魔法使い族/攻3000/守2500
「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」またはドラゴン族の効果モンスター
(1):このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。 相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、 その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。 この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。
(3):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。 その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。

新兎
新兎

展開が遅れる=ドラグーンの除去が遅れる。
さらにドラグーンはスローライフを守ることもできるのだ。

新兎
新兎

最低次第だけど、「真紅眼融合」で「ブラックマジシャン」+ドラゴンから出せるならジルドラスを墓地に送ることで、メタビ力を上げられるよ。

新兎
新兎

あと、現状の真紅眼融合筆頭、流星竜+スキドレ+鎧旋で、メタビイるとかも。
スローライフの特性上、相手ターンにも特殊召喚できるのは大きなアドだと思います。

ゆっくりしたデッキでスローライフ、リバースデッキで活用。

新兎
新兎

いわゆる【導師ビート】で採用はどうでしょうか?
基本的に通常召喚だけで完結してる動きなので強そう。

新兎
新兎

【クローラー】も・・・と思ったけど、「星遺物に差す影」で特sh巣訪韓もするから微妙だったことを思い出した・・・

新兎
新兎

【ペンギン】も否定ペンギンがめっちゃ特殊召喚されるからダメだろうなぁ・・・

最後に

新兎
新兎

どうでしょうか、みなさんの望むスローライフは見つかりましたか?
見つかったなら幸いです。


遊戯王/ノーマル/コレクターズパック 2017CP17-JP024 [N] : スローライフ
新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】