【遊戯王】ヴェルテ・アナコンダの本気は12月!戦う準備はできているか!?

新兎
新兎

はいはーい
今回は最近結果を残してるヴェルテ・アナコンダ君の話題だよー

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/植物族/攻 500
【リンクマーカー:左下/右下】
効果モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターはターン終了時まで闇属性になる。
(2):2000LPを払い、 「融合」通常・速攻魔法カードまたは「フュージョン」通常・速攻魔法カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。 この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。

新兎
新兎

効果は単純明快。
効果モンスター2体並べれば、デッキからいろんな融合系カードが使えるってリンクモンスターだね。

新兎
新兎

手札コストなしで相手モンスターを超融合。

新兎
新兎

代金が2倍になる代わりにデッキから使える簡易融合。
サクリファイス系融合で除去!

新兎
新兎

そして、やっぱり専用融合との組み合わせが強力。

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカードを発動するターン、 自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・特殊召喚できない。
(1):自分の手札・デッキ・フィールドから、 融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 「レッドアイズ」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真紅眼の黒竜」として扱う。

新兎
新兎

で、今回の本題。
なんと、ヴェルテ・アナコンダをリンク召喚したターンにも「真紅眼融合」を墓地に落として効果を使えるって裁定なのだ。

新兎
新兎

もちろん融合するのはドラグーン・オブ・レッドアイズ。
なぜなら彼は特別な存在だから・・・

新兎
新兎

そんなわけで、ヴェルテ・アナコンダの絶頂期は12月末。。。だと思うよ。

ウサギの一言

超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ
融合・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻3000/守2500
「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」またはドラゴン族の効果モンスター
(1):このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。 相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、 その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。 この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。
(3):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。 その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。

新兎
新兎

うーん、ほんと強い・・・
これが2体のモンスターが並ぶと飛び出てくるのかぁ・・・

おぅる
おぅる

手札によっては2体並んだりするね・・・怖いね・・・

新兎
新兎

まあ、どの程度流行るかはわかんないけど、最悪の場合、「やっぱできませんよー、ごめんごめん」って裁定変更するだけで解決できるからだいじょうーぶだいじょーぶ

おぅる
おぅる

なんてこと言うの・・・