【遊戯王】「デコード・トーカー・ヒートソウル」判明!この効果は熱いぜ!

おぅる
おぅる

あ、あれ・・・【幻奏】のリンクは・・・?
まだ書いてないよね・・・?

新兎
新兎

いま、お勉強中だから、先にわかる方を消費するのだ。
私の【幻奏】はアリアロックとかそのあたりで止まってるレベルなので。。。

おぅる
おぅる

ええ・・・

新兎
新兎

速ければ今日中に仕上げるつもりです。

疑似バーニングドロー、ストームアクセスを搭載したデコード・トーカー・ヒートソウル!

リンク・効果モンスター
リンク3/炎属性/サイバース族/攻2300
【リンクマーカー:上/左下/右下】
属性が異なるサイバース族モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
(2):自分・相手ターンに1000LPを払って発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。 その後、自分のLPが2000以下の場合、以下の効果を適用できる。
●フィールドのこのカードを除外し、 EXデッキから「デコード・トーカー・ヒートソウル」以外の リンク3以下のサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。

新兎
新兎

単純に、リンク召喚した自分ターンと相手ターンで大体2枚はドローできるであろうモンスター、強い。
さらに、ライフ2000以下なら、リンク3以下のサイバース族にバトンタッチ可能・・・ふむふむ。

新兎
新兎

一番打点が高いのは3500かつメリット効果(星遺物モンスターの呼び出し)持ちのデミウルギアかな。
ライフが少ない時に出す効果なので、この打点は頼もしい・・・耐性はないけど。

新兎
新兎

マーカーの先にモンスターを要求するのは「デコード・トーカー」シリーズと共通のアークロード・パラディオン。
展開次第で打点はかなりの数字になります。
ただ、単騎駆けになってしまうので、どうにか除去したい・・・

新兎
新兎

ひらめいた!!

おぅる
おぅる

い、いつものだね・・・

新兎
新兎

並べるならトランスコード・トーカー。
ヒートソウルが除外コストなのは、トランスコード・トーカーで再利用させないためかな・・・?

新兎
新兎

ヒートライオとバエナはバック除去やく。
ただ、エクストラきつい【コード・トーカー】だと、バック割だけのために採用するのはやや微妙か・・・

新兎
新兎

【@イグニスター】で使うならキホンドロソ、できるなら交代っていうのはありだね。
手札に揃えたいカードのあるデッキだから相性はよさそう。

新兎
新兎

まあ、でもやっぱり、エクステンドやフェニックスで一気に勝負を決めたいね!

結局ドロソアタッカー運用が一番強そう

新兎
新兎

頭の片隅には置いときたいけど、バトンタッチは当てにしないでドロソアタッカー運用が一番強そう・・・
採用しやすいのは【コード・トーカー】と【@イグニスター】、あと一応【斬機】もかな。
属性違いの素材を要求するけど、デバッガーとか混ざること多いし、出しにくくても属性統一サイバースでも出せるは出せるかな・・・?

新兎
新兎

特に【コード・トーカー】は手札リンク可能なモンスターを抱えたテーマなので、ドローがありがたく、トランスコードによる蘇生も可能とかみ合ってますね・・・当然か。

ウサギの一言

新兎
新兎

来年度からのサイバースってどうな感じの路線になるんだろう?
やっぱりOCGオリジナルのリンクテーマでも出るのかな?
そのテーマが複合属性ならドロソアタッカーとして活躍できそう!