【遊戯王】「古代の機械弩士」判明!ついに来た歯車街のサーチカードはどんなデッキで使うのが最適か?

収録情報
収録情報 遊戯王

 

案内板だよ!

建設と破壊の達人、古代の機械弩士

リンク・効果モンスター
リンク2/地属性/機械族/攻1500
【リンクマーカー:右/左下】
機械族・地属性モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「アンティーク・ギア」モンスター1体または「歯車街」1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの魔法・罠カード1枚と、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 その自分のカードを破壊し、その相手モンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで0にする。

新兎
新兎

ほうほう・・・歯車街をサーチ、相手モンスターが存在するなら、そのまま歯車街を破壊して、大型の「古代の機械」をリクルートできるのか・・・便利!

新兎
新兎

サーチできる「アンティーク・ギア」にはパンドラボックスがいるから意外といろんなカードをサーチできるのがいいね。

新兎
新兎

【古代の機械】では素体をサーチしてm融合素材の枚数を稼ぐのにも使えるよ。

採用するデッキは・・・?

新兎
新兎

名称的には【アンティーク・ギア】で使うカードだけど、よくよく考えると、街を射出機で破壊した時くらいしか出すタイミングがないような・・・?
【アンティーク・ギア】って並んでるときは大型がズラリとしてるイメージが強いので。
ああ、もちろん採用はしますが。

ブンボーグで古代の機械弩士

新兎
新兎

ブンボーグを派遣したり、【ブンボーグ】そのもので使うのもよさそう。
003は召喚すると素材が揃うし、その場合、002を特殊召喚しておけば手札の補充までできちゃう。
004で戦闘破壊してから、熱核竜を呼んで、009とFVDにX召喚するのもアリですね。

カラクリで古代の機械弩士

新兎
新兎

地属性・機械族といえばカラクリかなーやっぱ。最近新規ももらって、いい感じに連続シンクロするデッキだけど、熱核竜などを呼べるようになるのは選択肢的にありなのではないでしょうか・・・?

無限起動で古代の機械弩士

新兎
新兎

無限起動も並べられるデッキなので選択肢に入りそうですね。
単純にパワフル+パワフルで相手をぶっ飛ばすのが楽しそう。
ただ、アースシェイカーが単純に強いのでやや優先度は落ちるかな・・・?

ガジェットで古代の機械弩士

新兎
新兎

ガジェットならば並べることは容易・・・!
メタビぽく組んで、打点補強に使おう。ある意味一番かみ合ってるかも・・・?

そして、期待のテーマ:マシンナーズ・コマンド(ストラクR)

新兎
新兎

自壊のストラクチャーデッキRは確実に地属性・機械族のデッキなので、合わせて使うことができると思われます。
もしかしたら、公式も想定しているかも・・・?
期待が高まるね。

おぅる
おぅる

お、臆面もなくオリカ妄想をリンクするウサギ・・・

新兎
新兎

気にしない気にしない

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】