【VG】「終末の切り札レヴォン」の効果がアニメで少し判明

アクアフォース
アクアフォース ヴァンガード

 
新兎
新兎

連撃が楽しいアクアフォース!
その新カードは終末の切り札レヴォンのリメイク

新兎
新兎

名前、コウズ、とものかっこよくて好きでした。

読み取れるレヴォンの効果!

①起動:[リアガードを1枚レスト]することで、相手のヴァンガードを1枚選んで、ターン中パワー−5000。
②自動:ヴァンガードをアタックする時、リアガードが5体以上レストしているなら、パワー+15000、ドライブ+1。
③永続:ソウルにグレード3があるならクリティカル+1

新兎
新兎

こんな感じかな?
②、③は1つの効果の可能性もありますが。

案内板だよ!

パワーを5000ダウン!!

新兎
新兎

味方1体をレストして相手にデバフをかけます。

新兎
新兎

相手のクランにもよるけど、先行なら5000~4000⃣の相手をガンガン殴れるね。
特にタイダルアサルトの連撃は暴力!

新兎
新兎

ディアマンテスなら相手がグレード3(パワー7000~8000)でも気持ちよく殴れるね。
相手にダメージトリガーが出なければ3回目の攻撃でスタンド、さらに1回殴れる可能性も?

レスト数によって大幅なパワーアップ!!

新兎
新兎

アクアフォースらしく、仲間が多いほど強くなる効果があるね。
レストしている数を参照するあたり、旧レヴォンの効果を彷彿させるね。

新兎
新兎

性質として、最後にレヴォンがアタックすることになるから「蒼翼」シリーズと相性がよさそう。
ドライブ+1も相まってヒールを引く確率は高くなるね。

新兎
新兎

のちのヴァレオスさんなだけに「蒼波」ユニットのリメイクも何枚か登場してましたね。
フォイヴォスもリメイクされるみたいで、②の効果で一緒にスタンドしてたから、Vが一定回数以降の攻撃する時にスタンドするのかな?
それとも「レヴォン」指定でスタンド?

新兎
新兎

せっかくデバフをかけたのにダメージチェックでだいなし!
そんなことになったら困るからブレブボンバーとの相性がよさそう。
怠惰るをはじめとした先にいっぱい殴るユニットを採用しているならスピアレイセイラーもよさそう?

サブVは?

新兎
新兎

アニメ通りグロメ。
どっちに乗っても強いのが利点だね。
ただ、100パーセントの能力は使えないのがアレ。

新兎
新兎

かなり丸い選択肢のネイブルゲイザー。

新兎
新兎

ディアマンテスは一応Vに乗れるR用G3。
この辺りはかなりいいと思います。
でも、恒例のサブV枠のユニットがRRかRに来ると思うのでそっちかな?とも思ったり。
続報をまとー

ウサギの一言

新兎
新兎

ルウガさん、おもったよりまともな人でしたね・・・?

おぅる
おぅる

ま、まともとは・・・

新兎
新兎

何かに執着してるところはヴァレオスくんと同じ感じだったのは、なるほどなーって感じ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】