【遊戯王】王者降臨、レッド・デーモンズジャンクドッペル!

新兎
新兎

楽しいけどエクストラ枠が足りない・・・
エクストラ消費のわりに決定打にかける・・・
【ジャンクドッペル】を使うとそういった悩みを感じませんか?
今回はよりスマートに殴れる【ジャンクドッペル】のご紹介。

サテライトの王者、レッド・デーモン!!

列を成す王者のレシピ

モンスター:26
1:クイック・シンクロン
3:ジャンク・シンクロン
1:サテライト・シンクロン
3:ジェット・シンクロン
3:ドッペル・ウォリアー
3:コンバーター
1:シンクロン・エクスプローラー
2:サイバース・ガジェット
2:うらら
1:うさぎ
3:ヴェーラー
3:増殖するG
魔法:14
1:増援
1:羽根箒
1:おろかな埋葬
1:死者蘇生
3:マイニング
1:継ぐもの
3:調律
3:墓穴の呼び声

EX
1:クリムゾンノヴァ
2:ベリアル
2:アビス
1:スカーライト
1:レッドデーモンズドラゴン
1:閻魔竜レッドデーモン
1:クリスタルウイング
1:クリアウイング
2:ジャンク・スピーダー
1:イヴ
1:ハリファイバー
1:クロシープ

新兎
新兎

はい、レッド・デーモンで殴るジャンクドッペルです。
基本的にはスピーダーからジャンク、サテライト、ジェットを呼び出してクリスタル、アビス、ベリアルで戦います。

起点はジャンク・スピーダー

シンクロ・効果モンスター
星5/風属性/戦士族/攻1800/守1000
「シンクロン」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「シンクロン」チューナーを可能な限り守備表示で特殊召喚する(同じレベルは1体まで)。 この効果を発動するターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このターンにS召喚したこのカードがモンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる。

新兎
新兎

スピーダーのS召喚に成功した場合、デッキからジャンク(3)、サテライト(2)、ジェット(1)を呼べるのでそのままレッドデーモン(8)にS召喚して、アビスやベリアルになりましょう。
場合により3600で殴れるのも特徴。

コンバーター+チューナー

効果モンスター
星2/地属性/戦士族/攻 400/守 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカードとチューナー1体を捨てて発動できる。 デッキから「シンクロン」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードがS素材として墓地へ送られた場合、 自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。

コンバーター効果で、ジャンクシンクロンをサーチ。
ジャンクシンクロン召喚し、コンバーター蘇生。
2体でスピーダーをS召喚。
デッキからジェット、ジャンクシンクロン(余裕が合えば出せるだけだそう)
スピーダー、ジャンクでレッドデーモン。
さらにジェットをアビスをS召喚。

もし、レベル1チューナーが落ちている場合、コンバーターでジェットを釣り上げて、アビスからベリアルにつながるよ。

新兎
新兎

基本の動き。
場合により、スピーダー+サテライト+ジェットでクリア見gクリスタルウイングに。

コンバーター+ジャンクシンクロン

効果モンスター
星2/地属性/機械族/攻 0/守 700
(1):このカードが召喚に成功した時、 自分の墓地の「シンクロン」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

新兎
新兎

コンバーターの効果でジャンクをコストにしているならシンクロン・エクスプローラーをサーチしよう。
ジャンクシンクロンはスピーダーからの連鎖シンクロで必須なので節約する動きです。

マイニング+ジェットシンクロン

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚墓地へ送って発動できる。 デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を手札に加える。

効果モンスター
星4/光属性/サイバース族/攻1400/守 300
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、 自分の墓地のレベル2以下のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 自分フィールドに「ガジェット・トークン」(サイバース族・光・星2・攻/守0)1体を特殊召喚する。

・マイニング+ジェットシンクロン(手札にサイバース・ガジェット+墓地にチューナー)
チューナーをコストにマイニング。
ガジェットをサーチ、召喚し、効果でチューナーを蘇生。
2体でスピーダーにS召喚。

レッドデーモンズ王国

レッドデーモンズで盤面制圧

シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻3500/守3000
チューナー+チューナー以外のドラゴン族・闇属性Sモンスター1体
「えん魔竜 レッド・デーモン・ベリアル」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースし、 自分の墓地の「レッド・デーモン」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。 自分のデッキ及び墓地からレベルが同じチューナーをそれぞれ1体ずつ選んで守備表示で特殊召喚する。

シンクロ・効果モンスター
星9/闇属性/ドラゴン族/攻3200/守2500
チューナー+チューナー以外のドラゴン族・闇属性Sモンスター1体
「えん魔竜 レッド・デーモン・アビス」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、 自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

新兎
新兎

レッドデーモンたちの魅力は何といってもハイパワーモンスターが並ぶこと。
さらに戦闘ダメージを与えることでデッキや墓地からチューナー蘇生を行えます。

新兎
新兎

特にベリアルは墓地のジャンクシンクロンと同じレベルの「幽鬼うさぎ」を引っ張ってくることができるのが強い!
アビスと並べて制圧だー

レッドデーモンズで除去!

シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ1でのみ発動できる。 このカード以外のフィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。 この効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない。

新兎
新兎

えん魔竜の効果はほぼ盤面リセット。
ただし、自身以外が攻撃できない=アビスなどでチューナーを増やせない。
なのでいざという時以外打ちたくなかったり・・・

シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードのカード名は、 フィールド・墓地に存在する限り「レッド・デーモンズ・ドラゴン」として扱う。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 このカード以外の、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ 特殊召喚された効果モンスターを全て破壊する。 その後、この効果で破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。

新兎
新兎

こちらもリセットに近い除去効果。
ただタイミングによって、自分のチューナーを巻き込んじゃう。
なので、スカーライト→(アビス)→ベリアルの効果でスカーライト蘇生してから効果を使いたい。

シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが相手の守備表示モンスターを攻撃したダメージ計算後に発動する。 相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊する。
(2):自分エンドフェイズに発動する。 このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、 このカード以外のこのターン攻撃宣言をしていない自分フィールドのモンスターを全て破壊する。

新兎
新兎

戦う意思なき臆病者を一掃。
ただ、エンドフェイズに事故が起きることもあるから気を付けよう。

新兎
新兎

クロシープのパンプ効果を受けると除去範囲がさらに広がるよ。
過剰だけど。

王者撃墜!クリアウイング!!

新兎
新兎

バトルフェイズに効果が発動する大型モンスター・レッドデーモンズ。
と、いうわけでバトルフェイズにサクっと効果の無効、破壊してパンプさせていただきましょう。
いざ、クリアウイング成り上がり計画!

採用見送りカード

THE・トリッキー

新兎
新兎

元祖レベル5展開札。
レベル2以下のチューナーを切ることで特殊召喚。
ジャンクシンクロンを召喚することでアビスやベリアルを達成可能。

/バスタールート

新兎
新兎

サイキック・リフレクターから始まるレベル6~9を立てるシンクロギミックはレッドデーモンでも輝きます。
アビス、ベリアルの効果で蘇生することで手札も増えてハッピー。

新兎
新兎

そして、レッドデーモン/バスター。
俺こそ王者と言わんばかりのハイパワーモンスターで、スカーライトからも/バスター可能。

スカーライト(レッドデーモンズ)で攻撃、バスターモードで/バスターになり攻撃。
効果発動時、クリアウイングで破壊。
破壊されたので素体を蘇生。
クリアウイングとデーモンズで攻撃。
3000+3500+3000+6000と合計値が15500の連続攻撃、最高だね!

スチーム・シンクロン

チューナー・効果モンスター)
星3/水属性/機械族/攻 600/守 800
相手のメインフェイズ時、 自分フィールド上のこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚できる。

新兎
新兎

レベル3なので、ジャンク・シンクロンの節約にも一役買います。
さらに、相手ターンにシンクロを行えるので、除去回避にも。

水晶機巧-グリオンガンド

シンクロ・効果モンスター
星9/水属性/機械族/攻3000/守3000
チューナー2体以上+チューナー以外のモンスター1体
(1):このカードがS召喚に成功した場合、 そのS素材としたモンスターの数まで相手のフィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。 そのモンスターを除外する。
(2):S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、 このカード以外の除外されている自分または相手のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。

新兎
新兎

グリオンガンドとスピーダーの相性は抜群。
あいつもこいつも除外してやるぜー
スピーダー+スチーム+ジェットで相手ターンに除去とサーチが可能!強い!

イージー・チューニング

新兎
新兎

墓地のチューナーをコストにパンプ!
このデッキだとまずジャンクシンクロンが墓地にいるので最低でも+1300。

リジェクト・リボーンをはじめ蘇生札

通常罠
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。 バトルフェイズを終了する。 その後、自分の墓地からチューナーとSモンスターを1体ずつ選んで特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

新兎
新兎

1枚からレッド・デーモンズを再構築可能!
ロマン枠。

関連ぽい記事

サテライトウォリアー! 出しやすいのに除去と打点を兼ね揃えたサテライトの英雄なんだ!!
新兎
新兎

サテライトウォリアーメインの記事。

新兎
新兎

ジャンドについて。

ウサギの一言

新兎
新兎

ハイパワーのモンスターが殴り込み。
展開にエクストラを咲かなくてもいいのがメリットですよー