【遊戯王】新カード「ジャンク・コンバーター」判明!また、イヴファイバーの強化が来たね((

新兎
新兎

もうすぐ発売だけど、新規はまだまだ温存されてる模様。
今日はシンクロに新しいメンバーが追加されたよ!

絆を紡ぐ「ジャンク・コンバーター」

効果モンスター
星2/地属性/戦士族/攻 400/守 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカードとチューナー1体を捨てて発動できる。 デッキから「シンクロン」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードがS素材として墓地へ送られた場合、 自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。

新兎
新兎

1枚消費をするものの、墓地にモンスターを用意しながら「ジャンクシンクロン」が呼べるんだね。

新兎
新兎

ジャンクシンクロンをサーチすると、墓地に送ったコンバーターでレベル5シンクロができるね。
レベル5は打点のチャンバライダー。
展開のイヴ、ボウテンコウ。
駆け上がりのジャンク・スピーダー。
と他にも多くの強い面々が揃っているね。

新兎
新兎

(スピーダーでもいいけど)コンバーターの効果でチューナーつり上げがあるから、さらにシンクロして、クリスタルウイングやレッドデーモンアビス、サテライトウォリアーにシンクロできるのがいいね。

新兎
新兎

する意味があるかは置いといて、クイックシンクロンを絡めれば、アルティマヤ・ツォルキンも出せますね。

新兎
新兎

まあ、コンバーターはS召喚縛りしないから、イヴ出して、チューナー蘇生してハリファイバーにする「いつもの」ができちゃうのが最高にクソだなって思うけどね。

ウサギの一言

新兎
新兎

最適解はイヴハリファイバーだけど、コンバーターって変換機だからシンクロからリンクに帰るって意味では正しい気もするね。