【遊戯王】銀河創生「ハイパー・ギャラクシー」判明!除去もできていい感じ・・?

伝説の展開例(本編までスキップ推奨)

新兎
新兎

デイブレーカー3体で白騎士イルミネーターをX召喚!
効果発動。

新兎
新兎

プラズマボールとライトサーペントでブリリアントをX召喚!

新兎
新兎

2体のナンバーズをリリースし、銀河眼の光子竜を特殊召喚!!

おぅる
おぅる

あ、アニメ初登場時の展開だね・・・

新兎
新兎

スーパーアド損ムーブでも勢いと魅せ方で一見すげーって思わせられるのはすごいよね。

今日はこの銀河眼の光子竜を降臨させれる新カードのお話。

本編:除去&展開「ハイパー・ギャラクシー」!

ハイパー・ギャラクシーとは

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「銀河眼の光子竜」以外の自分フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体をリリースし、 相手フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをリリースし、自分の手札・デッキ・墓地から「銀河眼の光子竜」1体を選んで特殊召喚する。

新兎
新兎

展開できる速攻魔法・・・すなわち連パンカード・・・!
テンション上がる・・・

相性がいいカードが多い「フォトン」「ギャラクシー」

新兎
新兎

単純なところでフォトン・スラッシャーや銀河戦士と相手のモンスターで銀河眼を特殊召喚できるのが強いね。
今、話題のサンクチュアリもいいね。

新兎
新兎

さらに、サーチした銀河騎士を召喚したり、いろいろ夢が広がっていくね。

通常魔法
「銀河遠征」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドにレベル5以上の、 「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスターが存在する場合に発動できる。
デッキからレベル5以上の、 「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

新兎
新兎

銀河遠征で展開したモンスターは守備表示なので、ハイパー・ギャラクシーで除去+アタッカーに変換としても使えるね。

銀河戦士の特殊召喚し、騎士をサーチ。
遠征で銀河眼を特殊召喚して、ハイパーギャラクシーで新しい銀河眼へ変換。
騎士を召喚して、銀河眼1を蘇生。

新兎
新兎

銀河創生!!

連続攻撃性能

新兎
新兎

速攻魔法で銀河眼を出せるのが個人的にポイント高い。
バトルフェイズにあれこれして、相手を倒しきれなかったらX・・・ってながれは素直に強いよね。

新兎
新兎

さらにワンダー・エクシーズでバトルフェイズ中にX召喚もしてー・・・

おぅる
おぅる

さ、さすがにロマンに振りすぎじゃない・・・?

新兎
新兎

とんだロマンチストだな!って言いたい!!

おぅる
おぅる

そ、そう・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

除去&展開カードとして使えるところが何となく超融合っぽい。
なんか最近相手の場のカードを利用するカードが増えてきましたね。

新兎
新兎

御雷さいこー