【デュエマ】新カード「ひゃくよウグイス」が公開!なんだ、このスペックは!?(驚愕)

デュエマ
デュエマ 収録情報

 
新兎
新兎

公式から新カードが判明!
その名も・・・

ひゃくよウグイス!!!

自然:4マナ
クリーチャー:ジョーカーズ
4000
■このターン、自分がはじめて呪文を唱えた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンにタップして置いてもよい。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、それがこのターン、バトルゾーンに出た自分の1枚目のクリーチャーなら、カードを1枚引いてもよい。

新兎
新兎

つっよ!

新兎
新兎

自然の4マナジョーカーズだけど、ドロー効果を考えるとタイクタイソンズとの相性は普通。(別に悪くはない)
できれば2マナブーストから4マナで出して、ブースト+ドローするのが一番よさそう。

新兎
新兎

出した次のターンに6マナにつながるので、6コスが優秀なジョーカーズではすごくいいですね。
さらに、Sトリガーでクリーチャーが出てもドローできるのでプロジューサーやジョルネードとの相性も良好。

■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、GR召喚する。
■自分のマナゾーンでカードをタップする時、バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、タップする好きな枚数のマナの数字を2にしてもよい。

新兎
新兎

マナと手札があって、プロジューサーからならGRクリーチャーも並んでいる・・・
つまり、ジャガライガー7だね!

新兎
新兎

・・・・・・

新兎
新兎

マナを2倍にして何だそう・・・オーバーキルすぎるよなー・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

4マナ4000でブースト+ドローだけでも強いのに、後続でもドローできるのは何かがおかしい・・・
でもうれしい。

新兎
新兎

ちゃんと4枚入ってたらうれしいな。

新兎
新兎

サイコ感あるけどかわいい

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】