【遊戯王】怒涛!悪を滅ぼすHEROラッシュ!!

融合
融合 遊戯王

 
新兎
新兎

悪は殺す。
絶対に殺す!!

おぅる
おぅる

か、過激・・・

新兎
新兎

ころすころすー!

案内板だよ!

怒涛のHEROラッシュ!!

レシピ

モンスター:21
2:オネスティ・ネオス
3:リキッドマン
3:ソリッドマン
3:エアーマン
3:ブレイズマン
2:シャドーミスト
2:うらら
3:増殖するG
魔法:19
3:エマージェンシーコール
1:増援
2:アライブ
2:融合
2:超融合
1:ミラクル・フュージョン
3:マスクチェンジ
1:マスクチェンジ・セカンド
1:フォームチェンジ
3:融合解除

EX
2:サンライザー
トリニティ
アドレイション
ダイアン
闇鬼
ダーク・ロウ
カミカゼ
ブラスト
アシッド
光牙
ドレッドバスター
クロスガイ
ワンダードライバー(クロシープがいいのでは疑惑)
イゾルデ

新兎
新兎

テーマはバトルエイズ中に追撃して悪を徹底的にたたくHEROビート。
強さ安定よりも気持ちよさを追求したデッキです。

融合、リンクで地盤を整える。

新兎
新兎

サーチ、特殊召喚からリンクと融合を繰り出そう。
打点の高い盤面は簡単に作れるぞ!

豊富すぎるサーチカード

新兎
新兎

豊富なサーチ・リクルートカードを抱えるHEROでパーツを集めます。

・E-エマージェンシーコール
このデッキならすべてのHEROをサーチ可能。

・ヒーローアライブ
オネスティ以外のすべてが特殊召喚できる。
●シャドーミスト→チェンジ3種から1枚
●ブレイズマン→「融合」かHEROサーチ(シャドーミスト落として)
●エアーマン→HEROサーチ

新兎
新兎

大体こんな感じだね。

リンクについて

新兎
新兎

効果は使わないけど、闇属性のHEROなのでクロスガイは有用。
マスクチェンジから闇鬼を出して、相手モンスターを破壊して、フォームチェンジしたりできるのだ。

新兎
新兎

ワンダードライバーは矢印が弱いものの、融合を再利用できるのが利点。

新兎
新兎

イゾルデは矢印が優秀で手札が1枚増えるのだ!

融合!打点は割と手軽に出せるHERO

新戦力サンライザー

融合・効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2500/守1200
属性が異なる「HERO」モンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「ミラクル・フュージョン」1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの属性の種類×200アップする。
(3):このカード以外の自分の「HERO」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

新兎
新兎

リンクマーカーがしたに2つあるなら、このカード1枚で2体の融合モンスターが出ます。強い。
さらに、除去効果もあるのも優秀。
このデッキでは一番融合召喚する存在になります。

困ったらトリニティ

V・HEROトリニティ
融合・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
「HERO」モンスター×3
(1):このカードは直接攻撃できない。
(2):このカードが融合召喚に成功したターン、 このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。
(3):融合召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。

新兎
新兎

困ったらトリニティ投げましょう。
シャドーミスト巻き込んだ融合なら、オネスティネオスをサーチして7500で3回攻撃もできるゾ。
このトリニティ、容赦せん・・・!

新兎
新兎

アドレイションは効果も優秀だけど、最も強いところは素材がHERO×2で2800なところ。
超融合で追撃させやすいのだ。

新兎
新兎

超融合枠はアドレイション以外にも、除去を兼ねてスターヴとか属性融合HEROがおすすめ。
環境とお好みで。

バトルフェイズ!チェンジと速攻魔法融合で殴り切れ!!

新兎
新兎

チェンジ速攻魔法、超融合、融合解除は超攻撃向けカードでありながら防御札。
楽しく追撃しよう!

M・HERO闇鬼
融合・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2800/守1200
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは直接攻撃できる。 その直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。 デッキから「チェンジ」速攻魔法カード1枚を手札に加える。

新兎
新兎

相手の場に手ごろなモンスターがいたら闇鬼さんで殴ろう。
フォームチェンジをサーチしたら2800で追撃可能(ダイアン)。

新兎
新兎

さて、今回の推しカード。
環境シェアの高いサンダードラゴンを除去したりできるカードでありながら、サンライザーやトリニティを分解して追撃可能。
特にエアーマンを素材に含めた融合を意識すると、解除で特殊召喚でオネスティをサーチして打点アップが狙えるのだ。

採用見送りカード

ジェネレーション・ネクスト

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。 お互いのLPの差の数値以下の攻撃力を持つ、 「E・HERO」モンスター、「クリボー」モンスター、「N(ネオスペーシアン)」モンスターの内、 いずれか1体を自分のデッキ・墓地から選び、手札に加えるか特殊召喚する。 このターン、自分はそのカード及びその同名カードの効果の発動ができない。

新兎
新兎

アライブと合わせて特SH巣訪韓できるけど、限定的すぎるので・・・

D-HEROディアボリックガイ

効果モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻 800/守 800
(1):墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「D-HERO ディアボリックガイ」1体を特殊召喚する。

新兎
新兎

強いけど不採用。
手札に来たら融合で墓地に落とせるし、クロスガイを有効活用できるのでいいと思います。

V・HEROヴァイオン

効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1000/守1200
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「HERO」モンスター1体を墓地へ送る。
(2):1ターンに1度、自分の墓地から「HERO」モンスター1体を除外して発動できる。 デッキから「融合」1枚を手札に加える。

新兎
新兎

ソリッドマン、リキッドマンのおかげで使いやすくなったし、ディアボリックとのかみ合いも最高・・・
だけど、突き詰めると【HERO】に飲まれそうなので不採用。
ただ、このカード1枚からサンライザーにつながるのは純粋に強いですよね。

関連

ウサギの一言

新兎
新兎

叩いて許される悪党はいないかな~(きょろきょろ)

おぅる
おぅる

に、新兎ちゃんが悪党に・・・

新兎
新兎

ストラクは絶版なのでシングルの方が安そう

通販ショップの駿河屋:HERO
新兎
新兎

うーん・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】