【デュエマ】「バイスイトーヨー/水筒の術」「ドトシオール・タバローチェ」が判明してた!これはまずい!!

デュエマ
デュエマ 収録情報

 

新兎
新兎

いやー、まさか公式の更新を見逃していたとはね・・・まいったまいった

おぅる
おぅる

そ、そんなんだから、周回遅れって言われるんだよ・・・(汗

バイスイトーヨー/水筒の術

バイスイトーヨー
水:5マナ
クリーチャー:ジョーカーズ/ワンダーフォース
3000
■Sトリガー
■ブロッカー
・・・・・・・・・・
水筒の術
水:4マナ
呪文
■GR召喚を2回する。

新兎
新兎

上下ともにシンプル。

新兎
新兎

似たようなカードとして、スゴ腕プロジューサー/リンゴ娘はさんにんっ娘が存在しますね。
一番の差別化点としては4マナの呪文で2回GR召喚ができるところ、単色カードなので、タップイン事故しにくいところでしょうか・・・?

新兎
新兎

あとは、トリガーで出て、ジョルネードなどで手札に戻した場合に、4マナは軽く余ったマナで唱えやすいというのも優位・・・・かな。
あっちはあっちでジョルネードと相性がいいけど。
いっそ両方入れるのも手かなって思いますね!

ドトシオール・タバローチェ

ドトシオール・タバローチェ
水:5マナ
クリーチャー:ジョーカーズ
3000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。そのあと、GR召喚する。

新兎
新兎

・・・(お、水筒とかみあってるやん)

新兎
新兎

バイスイトーヨー/水筒の術の更新は見落としたんじゃないよ。
このカードと合わせて紹介するつもりで待ってたんだよ!!

おぅる
おぅる

ええ・・・(汗

新兎
新兎

4マナで水筒の術。2回GR召喚。
誘て、5マナでドトシオールを出して回収とGR召喚・・・いいね!

ウサギの一言

新兎
新兎

あまり詳しくはないけど、いろいろまじってるなぁ

新兎
新兎

エクセルシオール、ドトール、スタバ、ベローチェ?
おいしそう

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】