【遊戯王】運命の連鎖、†D-HEROドミネイトガイ-デストロイ†

新兎
新兎

みんなー、サイコパス3みてるー?
おもしろいよー!みてねー!!
と、いうわけで今日はドミネイトガイを使ったビートデッキだよ。

そうだ、ドミネイトガイで執行しよう!

愉快な執行官たち

おぅる
おぅる

た、タイトル、怒られちゃうよ・・・

モンスター:23
1:Bloo-d1:ドレッドガイ
1:オネスティネオス
3:ディアボリックガイ
3:ファリス
1:ダイナマイトガイ
1:エアーマン
1:ディバインガイ
2:シャドーミスト
3:ヴァイオン
1:インクリース
2:うらら
3:増殖するG
魔法:17
2:アライブ
1:羽根箒
1:融合
3:フュージョン・デステニー
3:死者への供物
3:マスクチェンジ
2:超融合
2:融合解除

EX
2:ドミネイトガイ
ダイアン
ディストピアガイ
スターヴヴェノム
闇鬼
トリニティー
2:ダークロウ
デッドリーガイ
ドレッドバスター
3:クロスガイ
アナコンダ

おぅる
おぅる

大体【闇HERO】だね・・・

新兎
新兎

悪を成敗する闇のHEROだよ!
敬虔なるウサギ信者はレシピを見て察したよね・・・ね?

→ファリス→ヴァイオン→ディアボ→クロスガイ→ソリッドシャドー→オネスティ・・・続くサーチの連鎖
新兎
新兎

古い記事だから少し恥ずかしい・・・

ドミネイトガイ、未来を観測する神の瞳を持つ男【デッキコンセプト】

融合・効果モンスター
星10/闇属性/戦士族/攻2900/守2600
「D-HERO」モンスター×3
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 自分または相手のデッキの上からカードを5枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。
(3):融合召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、 自分の墓地のレベル9以下の「D-HERO」モンスター3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。 そのモンスターを特殊召喚する。

新兎
新兎

融合して未来を観測する力を得たことによる全能感がたまらない・・・

新兎
新兎

効果①で未来を観測、効果②のドローで望む未来を手に入れることができる・・・

新兎
新兎

手札に加えたいのは「死者への供物」か「融合解除」。
どちらもドミネイトガイを分解できるカードで、追撃をしよう!

新兎
新兎

フュージョン・デステニー1枚から出せるので素材の重さも実際はそんなに気になりません。

執行、ドミネイトガイ。後を継ぐ「D」の意思

(3):融合召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、 自分の墓地のレベル9以下の「D-HERO」モンスター3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。 そのモンスターを特殊召喚する。

新兎
新兎

ドミネイトガイがいなくなっても、あとを継ぐ者がいる・・・

効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻 ?/守 ?
「幽獄の時計塔」の効果で特殊召喚した場合、 自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスター以外の自分のモンスターを全て破壊する。
その後、自分の墓地から「D-HERO」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する事ができる。
このカードが特殊召喚されたターン、 自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターは破壊されず、 コントローラーへの戦闘ダメージは0になる。 このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールド上のこのカードを除く 「D-HERO」と名のついたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。

新兎
新兎

その中でも私が注目したのは「ドレッドガイ」。
昔はどうしても打点が低かったんだけど、9期のテコ入れで打点が上げやすくなったんだよー

というか、この子を使うのが目的のデッキから始まってたり。

新兎
新兎

デッドリーガイやディストピアガイは単体でも攻撃力が高く、ドレッドとのかみ合いがいい。
ダイナマイトガイやオンベスティ、ドレッドバスターのパンプも2体分にできたりと便利さが加速しますよ。

展開のかなめはディアボリックガイとヴァイオン

新兎
新兎

展開に関してはだいたい【闇HERO】と同じ。

新兎
新兎

アライブからエアーマン→ヴァイオンかファリス

新兎
新兎

デッドリーやヴァイオンでディアボリックを墓地へ

新兎
新兎

そして、最強札。
フュージョンデステニーでドレッド、ダイナマイト、ディバイン、ディアボリックの好きなカードを墓地へ・・・

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/戦士族/攻1600
【リンクマーカー:左下/右下】
戦士族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、 このカードの効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、 自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドの「D-HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。 リリースしたモンスターとカード名が異なる「HERO」モンスター1体をデッキから手札に加える。

新兎
新兎

クロスガイはD-HEROとのかみ合いが異常なので3枚採用。
ドミネイトも蘇生できるので、ドロソ兼アタッカーとして使えるよ。
3の効果は融合してないから使えないけど十分だよね。

供物を採用したデッキたち

破壊と連撃、かっこいいアーマーパージを決めて勝利しよう!
新兎
新兎

破壊は再生の始まり。
再生した戦力で敵を破壊しよう・・・!

ウサギ劇場

新兎
新兎

供物楽しい・・・味方を破壊して展開するのって最高だなぁ・・・
防御札にもなるし供物は最高!!

おぅる
おぅる

・・・・・・・

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 602057574.jpg です
「 執行モード、リーサル・エリミネーター。
慎重に照準を定め、対象を排除して下さい。」
新兎
新兎

ぐえ