【遊戯王】「破壊剣士の守護絆竜」判明!無駄なき【バスターブレイダー】強化だ!

収録情報
収録情報 遊戯王

 
新兎
新兎

まだまだいくぞー!

案内板だよ!

【破壊剣】強化だ、破壊剣士の守護絆竜!

リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/ドラゴン族/攻 400
【リンクマーカー:左下/右下】
モンスター2体 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「破壊剣」カード1枚を墓地へ送る。 その後、手札から「バスター・ブレイダー」モンスター1体を特殊召喚できる。
(2):相手フィールドにモンスターが存在しない自分バトルフェイズ終了時に、 このターン攻撃宣言をしていない自分フィールドの「バスター・ブレイダー」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

新兎
新兎

なるほどなー・・・
手札にバスター・ブレイダーを握っているなら墓地肥やしと展開ができるリンク2だね。

豪快なバーンは主人を想う配慮!

新兎
新兎

ぱっと見た感じ破壊剣一閃で場を殲滅して、突っ立ってるだけになった融合バスター・ブレイダーも無駄になりませんよーって感じだね。

墓地落としと展開から蛮竜へ!!

チューナー・効果モンスター
星1/光属性/ドラゴン族/攻 400/守 300
「破壊剣士の伴竜」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「破壊剣士の伴竜」以外の「破壊剣」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードをリリースして発動できる。 自分の手札・墓地から「バスター・ブレイダー」1体を選んで特殊召喚する。
(3):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「バスター・ブレイダー」が存在する場合、 手札から「破壊剣」カード1枚を捨てて発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。

シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻1200/守2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):相手フィールドのモンスターは、このカードが表側表示で存在する限りドラゴン族になる。
(2):自分フィールドに「バスター・ブレイダー」モンスターが存在しない場合、 1ターンに1度、自分の墓地の「バスター・ブレイダー」1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(3):相手ターンに1度、自分フィールドの「バスター・ブレイダー」モンスター1体を対象として発動できる。 自分の墓地の「破壊剣」モンスター1体を装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。

新兎
新兎

手札に「破壊剣」カードを持っていれば一気にバスター・ドラゴンにつながるね!

チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/ドラゴン族/攻 400/守 300
「破壊剣-ドラゴンバスターブレード」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの「バスター・ブレイダー」1体を対象として発動できる。 自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードが装備されている場合、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(3):このカードが装備されている場合に発動できる。 装備されているこのカードを特殊召喚する。

新兎
新兎

それが装備できるかわいいペットなら、何らかのロックが完成だ!
エクストラからの特殊召喚、墓地のモンスター効果、永続やフィールド魔法・罠の効果を封じるのは強力!

【破壊剣】の魅力、墓地の魔法罠効果もサポート!

新兎
新兎

【破壊剣】のサポートカードは墓地で発動する効果もあり、墓地に送れるのは単純に強力だね。

・破壊剣士融合
手札を1枚捨てて、墓地化rあ回収できる専用融合。

・破壊剣士の宿命
「破壊剣」カードを捨てて、墓地から回収。
相手の墓地から同じ種族のモンスターを3枚まで除外して、バスターブレイダーを強化!

・破壊剣一閃墓地から除外して、バスターブレイダーを対象にした効果を無効にして破壊!

・破壊剣の追憶
墓地のモンスターを除外して、融合バスターブレイダーを融合召喚!

・破壊剣士の揺籃
除外して発動。そのターン中、バスターブレイダーの戦闘・効果破壊されなくする!

新兎
新兎

どれも優秀だね。
追憶はリンク素材によってはそのまま竜破壊の剣士まで行けるのがいいね。

素材指定なし

新兎
新兎

バスター・ブレイダーってテーマ内だけだと微妙に展開力が弱い・・・
だけど、このカードはモンスター×2と指定がないので、展開力だけでも出張して使うのも手だね。

ウサギの一言

新兎
新兎

読み取れる設定は悲しいけど、バン竜シリーズの献身的な効果、すごくいいよね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】