【遊戯王】猛攻の悪魔竜、バスター軸レッド・デーモン!

新兎
新兎

すべて壊すぞ!

猛攻の悪魔竜

レシピ

モンスター:19
3:レッドデーモン/バスター
3:サイキック・リフレクター3:バスター・スナイパー
2:バスター・ビースト
3:サモン・プリースト
2:うらら
3:増殖するG
魔法:18
1:羽根箒
1:死者蘇生
2:福音
3:死者への供物
3:バスターモード・ゼロ
3:炎舞「天キ」
2:緊急テレポート
3:墓穴の指名者
罠:3
3:バスター・モード

EX
クリムゾン・ノヴァ
2:ベリアル
2:アビス
えん魔竜
スカーライト
レッドデーモンズドラゴン
Ω
クリスタルウイング
クリアウイング
バグースカ
グラビティ・コントローラー

新兎
新兎

死ぬ気でレッドデーモンズを通すデッキ。
受けが弱いのでとにかく連鎖攻撃でOKを狙います。

サイキック・リフレクターを死ぬ気で通す

チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/サイキック族/攻 400/守 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 「サイキック・リフレクター」以外の「バスター・モード」のカード名が記されたカード または「バスター・モード」1枚をデッキから手札に加える。
(2):手札の「バスター・モード」1枚を相手に見せ、 「サイキック・リフレクター」以外の「バスター・モード」のカード名が記された 自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、そのレベルを4つまで上げる。

新兎
新兎

レベル6~9までをS召喚できる優秀モンスター。

・緊急テレポート:2枚
→デッキからリフレクターを特殊召喚。

・バスター・スナイパー:3枚
→自身リリースし、デッキからリフレクターを特殊召喚。

・天キ:3枚
→スナイパーをサーチ。

・サモンプリースト:3枚
→デッキからスナイパーを特殊召喚。ランク4を出すことも。

新兎
新兎

リフレクター本体と合わせて実質14枚体制。
これだけあれば、さすがに初手でリフレクターを展開できるでしょう・・・

新兎
新兎

うらら、増G、ヴェーラーに弱いから指名者で守りましょ。
無限泡影は諦めよう。
レッドデーモンをS召喚したらアビスにしたりバスターモードしたりでのりこめー

墓地に落として便利な魔法

新兎
新兎

魔法を捨てて、スナイパーを呼び出すサモプリ。

速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのSモンスター1体をリリースして発動できる。 そのモンスターのカード名が含まれる「/バスター」モンスター1体を、 「バスター・モード」による特殊召喚扱いとして手札から特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。 手札・デッキから「バスター・モード」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。

新兎
新兎

バスター・モード・ゼロ!
効果①は手札の/バスターの展開が可能。
さらにサモプリで捨てれば、効果②ですぐに「バスターモード」が発動可能。強い!

新兎
新兎

復活の福音はレッドデーモンズを並べたりするのに便利。
墓地効果で破壊を防げるので/バスターの破壊効果から守ったりもできるのだー

破壊と連続攻撃

新兎
新兎

基本はバスターモードとゼロからの/バスターでの連続攻撃。
単純に3000+3500で6500は強い。

効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻3500/守2500
このカードは通常召喚できない。 「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカードが攻撃した場合、 ダメージ計算後にこのカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。
また、フィールド上のこのカードが破壊された時、 自分の墓地の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を選択して特殊召喚できる。

新兎
新兎

レッドデーモンズ/バスターは攻撃した後に場のモンスターを全破壊。
なので、クリアウイング系で食べちゃうことも。
3000+3500+6000+3000だひゃっほー!

新兎
新兎

そして、これ。
/バスターをバトルフェイズ中に破壊して素体を蘇生だー
3000+3500+3000が可能!
供物は一応防御札としても使えるゾ

新兎
新兎

イメージはこんな感じ。
アーマーパージはかっこいいのだ。

採用見送り・候補カード

雙極の破械神

新兎
新兎

/バスターやスカーライトあたりから特殊召喚を狙おう。
打点アップと特殊召喚時の破壊効果で/バスターを破壊すれば打点アップ!

スターダスト/バスター

新兎
新兎

攻撃的なレッドデーモンと対になるスターダスト。
ちょっと入れ替えるだけで運用できるよ。

リゾネーター

新兎
新兎

レッドはリフレクターと合わせてアビスやベリアル降臨に便利。
シンクローンはレッドの回収とアビス降臨に。

バスター・リブート

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「/バスター」モンスター1体をリリースして発動できる。 そのモンスターとカード名が異なる「/バスター」モンスター1体を 召喚条件を無視してデッキから守備表示で特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、「バスター・リブート」以外の自分の墓地の、 「バスター・モード」のカード名が記されたカード及び 「バスター・モード」を任意の数だけ対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。 そのカードをデッキに戻す。

新兎
新兎

2種以上の/バスターの採用が必要だけど、スターダストやハルバートが出せたり。
効果②が便利ですぐに枯渇するリフレクターや/バスターの回収ができるよ。

王家の神殿・緊急同調

新兎
新兎

神殿でバスターモードや緊急同調をセットターンに発動して連撃・・・!
の予定だったけど、バスターモード・ゼロでバスターモードをセットターンに発動できるので却下に。

関連記事ぽいの

新兎
新兎

供物を使って楽しく連撃。
楽しく供物を送ろう。

ウサギの一言

新兎
新兎

デュエルとはモンスターだけでは勝てない、トラップだけでも、マジックだけでも勝てはしない。
全てが一体となってこそ意味をなす。そして、その勝利を築きあげる為に最も大切な物はここにある。

新兎
新兎

エースを中心に魔法、罠でサポートするのってかっこいいよね。