【遊戯王】進撃の歯車!ガジェットラプテノス

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

やっほー
ウォリアーズ・ストライク、皆さんはどう思ってますか?
私はカードは強いけど、デッキとしては半端だと思ってます。
今回はその、ウォリアーズストライクを使ったコンボのしょうかいだよー!!

案内板だよ!

ウォリアーズストライクカードとガジェットモンスター

ラプテノスの超魔剣の有効活用

新兎
新兎

まずはラプテノスの超魔剣を活用!
バトルフェイズ開始時に装備モンスターの表示形式を変更することでモンスター尾召喚を行える面白カード。

・ガジェット3兄弟の共通テキスト
このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、「~・ガジェット」を手札に加える事ができる。

新兎
新兎

組み合わせるのはガジェット3兄弟。
このカード群は召喚・特殊召喚に反応して仲間をサーチできるから、ラプテノスの召喚権を一切無駄にしないのが魅力だよ!!

必殺、ガジェット・サモンチェーン!!

サモンチェーン
速攻魔法
(1):同一チェーン上で複数回同名カードの効果が発動していない場合、 そのチェーン3以降に発動できる。 このターン自分は通常召喚を3回まで行う事ができる。

新兎
新兎

ガジェットといえばサモンチェーン。
たしかトリックスターでも使われてたから、知ってる人も多いはず。

新兎
新兎

まずは何らかの効果を発動。
ガジェットなら召喚・特殊召喚の効果でチェーン1。

新兎
新兎

そこにすかさずイケメン騎士ローランがチェーン2!
そのままサモンチェーン発動でガジェット祭りの開催だよ!!

並んだガジェットでランク4エクシーズ!!カラクリシンクロ!!

新兎
新兎

うららとかのレベル3チューナーと組み合わせるとカラクリシンクロができてそこから展開可能!

ガガガガマジシャン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/魔法使い族/攻2000/守2000
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、 「ガガガガマジシャン」以外の自分の墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
(2):このカードを素材として持っている「未来皇ホープ」Xモンスターは以下の効果を得る。
●このカードのX素材を2つ取り除き、 自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。 ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は4000になり、効果は無効化される。

新兎
新兎

ランク4ならホープやもうすぐやってくるガガガガマジシャンを使った未来皇による4000×2回攻撃のラッシュもいいよね。

最後に

新兎
新兎

・・・・・・

おぅる
おぅる

新兎
新兎

ノリで書いた記事だけど、書いてる途中で「これ、ガジェットから見たらいらないギミックでは?」ってなったんですよ・・・
ランク4とかサモチェするならカゲトカゲとか使えばいいわけで、わざわざ事故要因をいれる必要はないな、と・・・

おぅる
おぅる

はぁ・・・

新兎
新兎

我が身の未熟を知るところである。
なにかいい使い方ないかなーラプテノス。

新兎
新兎

ゴッドギアフリードとローランは現状【聖騎士】で使うのがいいと思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】