【遊戯王】イグニッション・アサルト注目カード

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ついに10月12日発売のイグニッションアサルト!!
と、いう感じで注目カードを見てみようと思います。
個人的な意見が多く含まれてます。

案内板だよ!

個人的注目カード!!

注目カード:モンスター

新兎
新兎

機巧蹄-天迦久御雷。
超汎用モンスターが登場!
展開も除去もこなせる優秀モンスターです。
メイン投入で強いし、サイドインでも強そう。

新兎
新兎

雙極の破械神
単体で強い、というわけではありませんが破壊をトリガーに得sh巣訪韓が可能で、簡単に降臨できる攻撃力3000!
しかも、一回なら自己蘇生してくれます。
あとイケメン。

新兎
新兎

閃刀姫ロゼ。
すこの塊なのだ

新兎
新兎

ジャック・ア・ボーラン。
生きていた(??)のかパンプキング!
アンデットが抱えていた初動の弱さをカバーしてくれるのがいいですよね

新兎
新兎

クロシープ。
リンク以外の召喚と合わせることを前提にしたリンクモンスター。最大で2つの効果が併用可能。
どれも結構強力だと思います。
シンクロならジャンクドッペルしたら強そう(小並感

新兎
新兎

ファイアフェニックス@イグニスター。
カテゴリーだけど、性能はグッドスタッフ。
とりあえず攻撃すると2300バーンが確定。
サイバースデッキなら選択肢に入ってくると思いたいです。

注目カード:魔法

新兎
新兎

ライトニングストーム。
おそらく、今回のパックで一番の注目株。
選べる2種類の全体破壊効果が凶悪。
スタロとかAF、やぶ蛇の採用が増えるかな?

新兎
新兎

九字切りの呪符。
レベル9版のトレートイン。
最近レベル9押しが半端ないですよね。

注目カード:罠

新兎
新兎

キャッチコピー。
条件が条件だけに手遅れ感がある上に、手に入れたカードもそのターン使えないという遅すぎるゴブリン。
しかし、どんなカードでもサーチできるので、ラーのスフィアモードとか強い返し札を拾うのがいいかもしれないですね。
サーチしたカードが使えれば誘発拾うカードになれたのになー

新兎
新兎

相視相殺。
トリッキーなカード。
しかし、その本質は未界域へのメタでしょうか?
公開してるものを公開はできませんからね。。。メンタルドレイン・・・?うん?

注目カード:テーマ

新兎
新兎

@イグニスター。
Aiちゃんが好きなのもあるけど、グルグル動くテーマはすこなのだ。
アストラムやダークフルードを出しやすいテーマになってます。

新兎
新兎

展開方法を掲載中!

新兎
新兎

カラクリ。
壊れた機械どもがかえってきたよ((
新規はどれも強く、既存のカラクリ商人の召喚から一気にレベル9シンクロまで行けるようになりました。
もしパーツを持っているなら組んでみてはどうでしょうか?

最後に

おぅる
おぅる

れ、メガリスと戦華は・・・?

新兎
新兎

面白そうだけど、特に注目してるのは!という感じでまとめてるので。
メガリスはテーマ全体で見た時の安定感に欠け、戦華はインパクト不足。
こんな感じの理由です。
あくまでも個人的注目・・・なので。

新兎
新兎

発売日は台風がくるので、安全第一で楽しみましょう。。。
また判明したら、更新するかもしれません。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】