【デュエマ】カリヤドネループ:デッキ紹介、動き、優勝レシピ

デッキ・デッキ案
デッキ・デッキ案 デュエマ

 
新兎
新兎

カリアドネを使ったデッキがGPで優勝したそうですね。

おぅる
おぅる

情報遅くない?

案内板だよ!

カリヤドネループとは?

新兎
新兎

呪文を唱えて墓地をためる。
カリヤドネのコストを軽くして、墓地の呪文を唱えて2枚目、3枚目のカリアドネを連れてきて、スコーラーでエクストラターンを得てフィニッシュするデッキです。

カリヤドネの動きと採用カード

墓地・手札を整えるカードたち

新兎
新兎

まずは目標へ向かって呪文を唱えて墓地と手札を整えます。

カリヤドネを場に出す

新兎
新兎

カリヤドネを場に出すとコスト3以下の呪文を3枚まで墓地から唱えれます。

新兎
新兎

セイレーンコンチェルトはマナを回復できるので、2枚目のカリヤドネにつながりやすくできます。
また、序盤に使ったドローソースも使います。
カリヤドネの効果でデッキ回復もしているので、デッキ切れの対策と使いまわしをできたり。

エンドカード

新兎
新兎

スコーラー。
呪文をいっぱい使うので・・・
エクストラターンを得て、安全に殴りましょう。

新兎
新兎

大当たり!!
スコーラーで2回のエクストラターンを獲得。
カリヤドネで計6枚の呪文を唱えることも。

新兎
新兎

とりあえず3はラッキーナンバー

除去

新兎
新兎

安定の2コストバウンス呪文。

新兎
新兎

ヤドックなどの邪魔なメタクリーチャーを除去し、場合によってカリヤドネを墓地に戻すことも。

新兎
新兎

呪文が多いと自然に入る呪文。
Sトリガーを得るのが強いですよね。

対策

墓地をリセットする

新兎
新兎

よく採用されるのはお清めシャラップとポクチンちんでしょうか?
ただ、ゆっくりしていると結局、ためた手札からスコーラーされたりしちゃうと思われますが。

入賞・優勝デッキ

新兎
新兎

GP優勝デッキ。
おめでとうございます

参考

最後に

新兎
新兎

たぶんすでにカリヤドネが高騰してるんだろうなーと思ってます(調べてない

おぅる
おぅる

い、意識低すぎない・・・?

新兎
新兎

新弾のあたりSRが増えてうれしいゾ!!
今こそ箱買い!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】