【デュエマ】最終命令:3150-1059は本当に最終命令なのか?

デュエマ
デュエマ

 
新兎
新兎

かっこいいよね、ファイナルコード!
だけど、本当にこれは最終命令なのかな?

案内板だよ!

発令、最終命令:3150-1059!

新兎
新兎

6コストの呪文で、お互いの手札・墓地をリセットし、自分だけオーラを使える命令。

おぅる
おぅる

クリーチャーのかわりにオーラを残せるのがサイバーNワールドとの差だね・・・

最終命令の強み

新兎
新兎

ギャ・ザールとは相性がよくて、お互いに展開しあえる間柄。
逆にCode:1059は墓地リセットがあるせいで微妙か。

新兎
新兎

手札の補充、オーラの展開ができるから自然の侵略オーラと相性がいいと思います。
まぁ、難しく考えなくても墓地リセットがデッドダムド、闇オーラ、カリヤドネに刺さるからそれだけでも割りと強いと思います。

どう使う?最終命令!

新兎
新兎

使うに当たって相手がハンドアド取るの腹が立つよね。

新兎
新兎

海底鬼面城と自然ジョーカーズでブーストとGR召喚。
相手が手札を余らせている間に最終命令すれば実質アドだよね?

おぅる
おぅる

ええ・・・

新兎
新兎

1t鬼面
2tブーストやチュパカル、タイク
3tGR召喚やブースト
4tマナに応じてギャザールや最終命令。よし!

新兎
新兎

ガチャダマンがいれば出したオーラもそのターンから行動可能。

新兎
新兎

墓地と手札をリセットするからポコピーとも相性が良さそうですね。
鬼面チュパカルポコピーギャザールからの最終命令から1059で乗せかえWブレイカーとか

新兎
新兎

あとジョーカーズを採用するならジョルネードも面白そう。

最後に

新兎
新兎

呪文であることと、オーラを出せることを活かせば優秀な中継呪文になると思います。
みんなはどんな風に使いますか?

新兎
新兎

・・・
最終命令というわりに、なんか決戦の準備って感じの効果だよね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】