【遊戯王】デュエリストパック6の新規カードが大量公開!

新兎
新兎

デュエリストパックはテンションが少し上がる。

遊戯王公式

新兎
新兎

はい、上にもリンクを張っておきますね。

公開されたカードたち

初代編

超魔導師-ブラック・マジシャンズ

融合・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2800/守2300
「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」+魔法使い族モンスター
(1):1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。 そのドローしたカードが魔法・罠カードだった場合、自分フィールドにセットできる。 速攻魔法・罠カードをセットした場合、そのカードはセットしたターンでも発動できる。
(2):このカードが破壊された場合に発動できる。 「ブラック・マジシャン」「ブラック・マジシャン・ガール」を1体ずつ 自分の手札・デッキ・墓地から選んで特殊召喚する。

新兎
新兎

【ブラックマジシャン】で活躍できそうな融合モンスター。
融合条件が緩く、各ターン1枚のアドが取れる可能性があるのが強み。

新兎
新兎

サポートカードのティマイオスの眼から出すのがお手軽。
後述の「黒魔術の秘儀」もかなりいいですね。

黒魔術の秘儀

速攻魔法
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●融合モンスターカードによって決められた、 「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」を含む融合素材モンスターを 自分の手札・フィールドから墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
●レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、 「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」を含む 自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、 手札から儀式モンスター1体を儀式召喚する。

新兎
新兎

ブラックマジシャン師弟の融合や儀式を行う速攻魔法。
速攻魔法なのが最高にすこ。

新兎
新兎

マジシャンズ・ロッドからサーチできるのが実に素晴らしい1枚ですね。

バトルフェイズ中に発動してのりこめー

マジシャンズ・ソウル
効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札にある場合、 デッキからレベル6以上の魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、 以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードを特殊召喚する。
●このカードを墓地へ送る。 その後、自分の墓地から「ブラック・マジシャン」または 「ブラック・マジシャン・ガール」1体を選んで特殊召喚できる。
(2):自分の手札・フィールドから魔法・罠カードを2枚まで墓地へ送って発動できる。 墓地へ送った数だけ自分はデッキからドローする。

新兎
新兎

この先、ブラック・マジシャンを最もデッキから突き落とすことになると思う魂。
単純に手札にある=ブラック・マジシャンの特殊召喚かリンクリボーorアニマになるのは強力。

新兎
新兎

デュエリストパック6に再録する黒の魔導陣があるなあ1除外を手軽に行えるのがすごく厄介。

マジシャンズ・コンビネーション

永続罠
(1):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、 自分フィールドの、「ブラック・マジシャン」または 「ブラック・マジシャン・ガール」1体をリリースして発動できる。 リリースしたモンスターとはカード名が異なる 「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」1体を、 自分の手札・墓地から選んで特殊召喚し、その発動した効果を無効にする。
(2):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。 フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

新兎
新兎

ブラック・マジシャン師弟が場、墓地か手札に揃っているときに使える強力罠。
条件が整っている限りロックされるのに、このカードを除去しても破壊が飛んでくるのは恐怖だよねー。
なんならマジシャンズ・ソウルとかでの自壊でも破壊飛んでくるし。

新兎
新兎

ナビゲートやブラック・マジシャンズの破壊時効果なら一気に揃えられるね。
カード名での制限がないから、このカードのためだけに墓地肥やしカードを採用するのもアリかも?

GX編

E・HEROサンライザー

融合・効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2500/守1200
属性が異なる「HERO」モンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「ミラクル・フュージョン」1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの属性の種類×200アップする。
(3):このカード以外の自分の「HERO」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

新兎
新兎

なんとミラクルフュージョンがサーチできるHEROの誕生!
さらに仲間の攻撃時に援護射撃もして1破壊。
仲間はサーチ下ミラクルフュージョンで呼び出せるから問題ないね。

新兎
新兎

ヴァイオン召喚、特殊召喚でシャドーミスト落として(闇以外の)HEROサーチ。
シャドー除外して融合サーチすれば、1枚からサンライザー出せるね。

悪は許さない(建前) 殴らせろ(本音)

E・HEROリキッドマン

効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻1400/守1300
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、 「E・HERO リキッドマン」以外の自分の墓地の レベル4以下の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが「HERO」融合モンスターの融合召喚の素材になり、 墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。 自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。

新兎
新兎

いずれか1つではあるけど、優秀な効果が2つ。
①の蘇生効果はシャドーミスト、ヴァイオン、ブレイズマン、エアーマンと相性抜群。
②は融合に巻き込めばいいから、手札融合とか【シャドール】でも使えそう。

ジェネレーション・ネクスト

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。 お互いのLPの差の数値以下の攻撃力を持つ、 「E・HERO」モンスター、「クリボー」モンスター、「N(ネオスペーシアン)」モンスターの内、 いずれか1体を自分のデッキ・墓地から選び、手札に加えるか特殊召喚する。 このターン、自分はそのカード及びその同名カードの効果の発動ができない。

新兎
新兎

初手で使いにくいけど、それ以外なら強い展開札ですね。
アライブと合わせて使いたいところ。

フェイバリット・ヒーロー

装備魔法
レベル5以上の「HERO」モンスターにのみ装備可能。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のフィールドゾーンにカードが存在する場合、 装備モンスターは、攻撃力が元々の守備分アップし、相手の効果の対象にならない。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。 自分の手札・デッキからフィールド魔法カード1枚を選んで発動する。
(3):装備モンスターの攻撃で相手モンスターを破壊した時、 このカードを墓地へ送って発動できる。 その攻撃モンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる。

新兎
新兎

フェイバリット・ヒーロー。
強い効果が3つ。

新兎
新兎

ここはあえてネオスに装備したとして考えていくよ。
まず効果①で攻撃力4500の対象を取れないヒーローに!
効果②でネオスペースを発動①を有効化し、ネオスは攻撃力5000。

新兎
新兎

そして効果③はアニメのアサルトアーマーのごとくバトルフェイズ中にパージして2回攻撃が可能!!かっこいい!!

おぅる
おぅる

た、単純の効果②のフィールド魔法発動だけでも強いと思います。

マジスタリー・アルケミスト

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「HERO」モンスター4体を除外し、自分の墓地の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
「地」「水」「炎」「風」の全ての属性を除外して発動した場合には、 この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力は倍になり、 相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果は無効化される。

新兎
新兎

あれこれ書いてあるけど、フィールド・墓地から4体のHEROを除外して、墓地のHEROを蘇生する罠。
除外したのが属性により、おまけつき。

新兎
新兎

イラスト通り、エリクシーラーなら1枚で4属性満たせるね。
蘇生するHEROも条件虫なので何でもOKなのがうれしい。
十代的にはやっぱりネオスかフレイムウイング万がベストだよね。

5Ds編

サテライト・ウォリアー

シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合、 自分の墓地のSモンスターの数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。 そのカードを破壊し、このカードの攻撃力は破壊した数×1000アップする。
(2):S召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。 自分の墓地からレベル8以下の「ウォリアー」、「シンクロン」、 「スターダスト」Sモンスターを3体まで選んで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

新兎
新兎

サテライト・ウォリアー。
個人的に楽しみだったウォリアー新規。
遊星モチーフモンスターだけど、素材は駆け上がり式のシンクロ。
効果は、かの覇王黒竜を彷彿させる破壊とパンプ。
そして、スターダストウォリアーに近いリカバリー効果。

新兎
新兎

効果①だけでいいならカラクリで簡単に出せるね。
道中でドローしたり、除外しながら、サテライトで3破壊攻撃力5500で突撃が可能。いいね

新兎
新兎

②を活かすならシンクロチェイスと組み合わせて遊びたいところ。

サテライト・シンクロン

チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/機械族/攻 700/守 100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地からモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):元々のカード名に「ウォリアー」、「シンクロン」、「スターダスト」の内、 いずれかを含むSモンスターが自分のフィールド・墓地に存在する場合に発動できる。 このカードのレベルはターン終了時まで4になる。

新兎
新兎

サテライト・シンクロン。
新しいシンクロン・チューナーで、主にジャンクドッペルから展開していけますね。
ジャンクドッペルでアクセル、じぇっと落としてアクセルとトークン×2でスターダストチャージS1ドロー、チャージとサテライトでサテライトウォリアーができるね。

おぅる
おぅる

もっとぐるぐるできるけど割愛。。。

新兎
新兎

EX消費やべーしな。

ジャンク・コンバーター

効果モンスター
星2/地属性/戦士族/攻 400/守 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカードとチューナー1体を捨てて発動できる。 デッキから「シンクロン」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードがS素材として墓地へ送られた場合、 自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。

新兎
新兎

シンクロンモンスターをサーチ、蘇生するモンスター。

新兎
新兎

ジャンクシンクロン、シンクロン・エクスプローラーからいろんなシンクロができる・・・
特にジャンクシンクロンならレベル5シンクロして、蘇生でクリスタルウイングに。
他にもスピーダーからアビスやサテライトにつなぎやすいのがいいね・・・・

新兎
新兎

他にはイゾルデやイヴ→ハリファイバーができるので、そこからもっと強い盤面を作り出すことができるモンスターですが。

新兎
新兎

チューナーはヴェーラーやうららたちレベル3アンデ誘発でもいいので、コンバーター3にシンクロン1~2だけの出張とかできそうですねぇ・・・

くず鉄のシグナル

カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):Sモンスターを素材として必要とするSモンスターが自分フィールドに存在し、 相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。 その発動を無効にする。 発動後、このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。

新兎
新兎

条件がややアレだけど、効果が強力。
再セットできるからか魔法、罠に対応できないのが残念・・・

おぅる
おぅる

TG、レッドデーモンで使えそう・・・

新兎
新兎

くず鉄でつながる絆。

ゼアル編

ガガガガマジシャン

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/魔法使い族/攻2000/守2000
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、 「ガガガガマジシャン」以外の自分の墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
(2):このカードを素材として持っている「未来皇ホープ」Xモンスターは以下の効果を得る。
●このカードのX素材を2つ取り除き、 自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。 ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は4000になり、効果は無効化される。

新兎
新兎

ガガガガマジシャン!
なまえがすこ。

おぅる
おぅる

効果としては「未来皇ホープ」Xモンスターへのルーターです・・・

新兎
新兎

フューチャー・スラッシュ!なら4000で2回攻撃が可能。

ソリティアルートにグラコンSSと書かれる日は来るか?
新兎
新兎

ランク4X召喚し、グラコンして、さらにガガガガマジシャンをX召喚したらすぐに未来皇だ・・・!

守りからの猛攻撃! パワーで開く未来!!

ドドドドワーフ-GG(ガガガグローブ)

効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻 0/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 手札から「ズババ」モンスターまたは「ガガガ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ドドドドワーフ-GG」以外の、 「ゴゴゴ」モンスターまたは「ドドド」モンスターが存在する場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

新兎
新兎

ドドドドワーフ-GG。
仲間を読んだり、仲間のもとに駆け付けたりと便利なモンスター。
墓地に落ちてもいいあたりオノマト連携と相性がいいね。

フューチャー・ドライブ

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「未来皇ホープ」Xモンスター1体を対象として発動できる。 このターン、その自分のモンスターに以下の効果を適用する。
●そのモンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
●そのモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、 その相手モンスターの効果は無効化される。
●そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、 その破壊されたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

新兎
新兎

未来皇ホープなら主に1、2つ目の効果がメイン。
2で邪魔をさせずに、1の効果ですべての敵と戦闘。
未来皇は戦った敵を味方につける効果があるのですべての敵が味方になってくれる・・・まさにゼアルな展開。

新兎
新兎

フューチャー・スラッシュならすべての恩恵が受けられるね。
ガガガガマジシャンや自身の効果で攻撃力をアップさせて、すべてのモンスターと戦闘し、バーンダメージを与える。

新兎
新兎

素の未来皇が対話で勝利するならば、こちらは武力による解決をする・・・まるでクアンタ・フルセイバー!

オノマト選択(ピック)

永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、 デッキから「オノマト選択」以外の「オノマト」カード1枚を手札に加える事ができる。
(2):自分フィールドの「ズババ」、「ガガガ」、「ゴゴゴ」、「ドドド」モンスターの内、 いずれか1体を対象として発動できる。 自分フィールドの全てのモンスターのレベルは ターン終了時まで対象のモンスターと同じレベルになる。

新兎
新兎

一番の利点はオノマト連携をサーチできることだね。
モンスターのオノマトピアは連携からサーチできるけど、ケースバイケースで。
ほかにも希望卿-オノマトピア-をサーチして、ホープを重ねることでモンスターを展開したり・・・

ただ、オノマトピアシリーズはX縛りしちゃうから、ランク4グラコンガガガガマジシャン未来皇できなくなっちゃうのが難点か・・・

アークV編

天空の魔術師

ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1000
【Pスケール:青8/赤8】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの融合・S・Xモンスター1体のみが 戦闘または相手の効果で破壊された時に発動できる。 その破壊されたモンスターを特殊召喚する。 その後、このカードを破壊する。
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに発動できる。 このカード以外の自分フィールドのモンスターの種類によって、 このターン、以下の効果を適用する。
●融合:このカードは直接攻撃できる。
●S:相手はモンスターの効果を発動できない。
●X:このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。
●P:エンドフェイズにデッキからPモンスター1体を手札に加える。

新兎
新兎

天空の魔術師。
P効果は生命保険ですね。
EXゾーンの該当モンスターを自爆特攻させることで、数を減らさずにEXゾーンを開けられます。
モンスター効果は我こそがエース!!と言わんばかりの強化効果。
とりあえずSかXと並べるだけでかなり厄介なモンスターに化けますね。

オッドアイズ・ウィザード・ドラゴン

効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2500
(1):このカードが手札にある場合、 自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。 手札・デッキ及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、 「オッドアイズ・ドラゴン」1体を選んで墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。 自分のデッキ・墓地から「オッドアイズ・ウィザード・ドラゴン」以外の 「オッドアイズ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。 その後、デッキから「螺旋のストライクバースト」1枚を手札に加える事ができる。

新兎
新兎

なんとオッドアイズセイバーの兄弟が誕生!
EMドクロバットジョーカーから墓地を肥やしながら飛び出す優秀リクルーター。

新兎
新兎

アーク君でぜひとも過労死させたいモンスターですね。

スマイル・アクション

フィールド魔法
(1):このカードの発動時の効果処理として、お互いのプレイヤーは、 それぞれ自分の墓地から魔法カードを5枚まで選んで裏側表示で除外できる。
(2):モンスターの攻撃宣言時に発動する。 攻撃されたプレイヤーは以下の効果を適用できる。
●このカードの効果で除外した自分のカードの中からランダムに1枚選び、手札に加える。 その後、そのカードを捨ててその攻撃を無効にできる。 捨てなかった場合、このターン、自分が受ける戦闘ダメージは倍になる。

新兎
新兎

スマイル・アクション。
残念ながら魔術師デッキってあんまり魔法溜まらないんですよね・・・

新兎
新兎

魔法を使うテーマといえば閃刀姫。
レイとロゼちゃんがアクションカードを取り合う・・・なるほどなぁ

ペンデュラム・ディメンション

永続罠
(1):このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、 自分がPモンスターを素材として以下のモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。 このターン、自分の「ペンデュラム・ディメンション」の効果で同じ効果を適用できない。
●融合:デッキから元々のレベルがその融合モンスターと同じモンスター1体を 効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。
●S:デッキから「融合」1枚を手札に加える。
●X:デッキからそのXモンスターのランクの数値以下のレベルを持つ チューナー1体を手札に加えるか特殊召喚する。

新兎
新兎

ペンデュラム・ディメンション。
「ペンデュラム」カードはアドベントでサーチできるのですこ。
効果はPモンスターを使って何らかの召喚法をしたら、連鎖して、他の召喚法につなぎやすくする効果・・・

おぅる
おぅる

【魔術師】なら特に行いやすいのは融合だね・・・
眷竜スターヴヴェノムからアモルファージあたりを持ってきて、Xしてチューナーをサーチ。
うーん、ここからどうしようか・・・

新兎
新兎

竜剣士シリーズのモンスターなら連鎖させやすそう。
そこから竜の鏡でズァークとか?うーん
この手のカードでは珍しくサーチ対象は「融合」なんだね。

最後に

新兎
新兎

大量公開されたデュエリストパック!
まだまだ枠があるので目が離せないね。