【デュエマ】凶鬼14号ヴェガングル、強いは強そうだけど・・・?

デュエマ
デュエマ

 
新兎
新兎

今週のコロコロチャンネル!

新兎
新兎

新カード凶鬼14号ヴェガングルが判明!
必殺!!マキシマム・ザ・マスターパックのSRだよ。

新兎
新兎

イラストがむちゃカッコイイこいつの能力はどこかでみたような能力。

おぅる
おぅる

め、メガ・マグマ・ドラゴンだね・・・
軽減の条件が「タップしてるクリーチャー」になったから軽減コストが2になってるね・・・

新兎
新兎

んー、2体タップされてれば5コスト、3体なら3コスト。
4体いれば1コストね~
1体くらいならマッハファイターとかジョーカーズ・チェンジで割とあるけど、それ以上となるとあんまりなぁ

おぅる
おぅる

だからヴェガングルはガンガン攻めてくる速攻デッキ相手に役に立つ、と思います。

・・・

新兎
新兎

採用するならドルマゲドンやデッドダムド、ハンデスあたりの速攻対策札になりそうですね。
みなさんはどう使いますか?

新兎
新兎

デュエル・マスターズ TCG 必殺!! マキシマム・ザ・マスターパックは現状楽天(ポイント還元前提)がお得だね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】