【デュエマ】公式の1059開封動画見てきたよ!

デュエマ
デュエマ

 
新兎
新兎

      

新兎
新兎

シャーマンブロッコリーなつかし。
と、いうわけでね、動画で出てきた中で気になったカードを何枚か見ていくよ。

・・・侵略オーラ・・・

新兎
新兎

今回の弾で組みたいヴィトラガッタと同じ系列のオーラ。
他にも同じようなのが入るらしいから楽しみ

・・・シンパシー:クリーチャー・・・

新兎
新兎

お友達をいっぱい並べるシンパシー:クリーチャーのカードすこ
いっぱい並べて殴ろう!

・・・赤い突撃隊・・・

新兎
新兎

オグリストヴァル懐かしい。
オシリスの天空竜ぽい見た目と効果が好きだった。
この子は何も気にせずに速攻デッキに突っ込めるね。
唯一の欠点は虹だからたまに自己ることがあるくらい・・?

新兎
新兎

最大3枚のGRが出せて、全員をスピードアタッカーに。
GRゾーンを2コストいかに固める価値のあるカードで、こういうコンセプトカードすこ

新兎
新兎

ある意味赤いガチャダマン。
便利そうだけど、どうなんだろう。

新兎
新兎

赤い決断呪文。
いろいろ遊べそうだから変に高くなる前に集めたい。

おぅる
おぅる

そうやって集めたけど、使わないこと、あるよね・・・

新兎
新兎

ね。

新兎
新兎

3コスト侵略系に重ねて連撃狙うかなー?
ドレッドからレッドゾーン系はシンプルに強そう。
消費がやばいけど

おぅる
おぅる

ズンドコ晴れ舞台みたいなカードで踏み倒したカードにスピードアタッカーとアンタップ付与とか?

・・・GRが3体上あればシリーズ・・・

新兎
新兎

GRが3以上いたら~シリーズは強そう?
とりあえずお友達いっぱい並べて殴ろう。

・・・闇クラゲ・・・

新兎
新兎

大罪3で実質6マナ。
破壊されたら、ついてたオーラの数だけドローしてからハンデスだって。
まるでレディオローゼス。

おぅる
おぅる

ど、ドラガンザークで使えないから新規軸だね・・・

・・・大魔王・・・

新兎
新兎

シンパシー:墓地のクリーチャー。
こういうの見るとドルルフィンを閃いてホネンビー出す動きを思い出す。
組みたいけど、このコンセプトはGTとかの墓地ソのが強そうなのが悩みどころ。
色が闇なところと防御寄りの効果なのを活かすか・・・?

おぅる
おぅる

私は超不死デスマトメル思い出した・・・

新兎
新兎


イヴィルヴィでテンザン投げてから出せばいいな!!

・・・

新兎
新兎

とりあえずこんな感じかなぁ
私はとにかく自然のオーラが楽しみだ!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】