【遊戯王】カラクリで遊ぼう:①

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

マジか・・・

おぅる
おぅる

カラクリ・・・

新兎
新兎

テンション上がってきたから、カラクリの遊び方を紹介するよ!

おぅる
おぅる

えっと、「遊び方」であって、「戦い方」ではないので、すいません・・・

・・・まずカラクリを見よう・・・

新兎
新兎

だいだいだいだい大将軍!

新兎
新兎

カラクリ大将軍 無零怒。
S召喚成功時にデッキからカラクリを1体特殊召喚。
さらにカラクリの表示形式が変わったら1ドロー。

おぅる
おぅる

こ、攻撃力も高くて展開力まであるエース、だね・・・

新兎
新兎

248を出せば即1ドローだ!

おぅる
おぅる

こ、小町ならカラクリの召喚権が増えます・・・

新兎
新兎

って、将軍かよおおおおおおおおおおおおおおお!!

おぅる
おぅる

・・・こちらもS召喚したら1体カラクリをリクルート・・・
さらに、起動効果でモンスター1体の表示系意識を変更、です。

新兎
新兎

カラクリの特性の一つが表示形式変更をトリガーにしたギミックで、なんと2回シュシュっとすると2ドローできるのだ。

新兎
新兎

この借カラクリ蔵は、カラクリの表示を変更してカラクリサーチ。
場にカラクリが必要だし、妨害されやすいけど、サーチまであるのだ。

新兎
新兎

さらにカラクリ粉もすごい!

おぅる
おぅる

無零怒が2体いれば、1体で攻撃した後に発動してもう1体を5600に・・・2体が通れば勝ちです。

新兎
新兎

テンション上がるー!!

新兎
新兎

他にも色々いるけど、今回はこのあたりで・・・あくまで遊び方紹介なので。

・・・カラクリで遊ぼう・・・

新兎
新兎

大将軍を・・・

新兎
新兎

シンクロ召喚して・・・

新兎
新兎

引きまくる!!!

・・・

新兎
新兎

今回のテーマです。
勝ちじゃなくて、いっぱいドローするのが目的です。

おぅる
おぅる

えーと、それで、どうするの?

新兎
新兎

無零怒は昔のカードらしく、場を離れたらもう一回効果を使えるのだ。
だからS召喚して展開ドロー→キャンセルして、もう一度Sするとさらに展開できるのだ。
では、8シンクロを作るギミック紹介・・・
カラクリは7はすごく作りやすいけど、8シンクロは作りやすい、程度なのだ。

新兎
新兎

と、いうわけで、カラクリ3チューナーと無限起動を使います。
無限起動にはレベル5が多いので。

新兎
新兎

さらにスクレイパー。
このカードは素材にした後に貪欲のつぼになり、さらにドロー+大将軍やカラクリをデッキに戻せるのです。すごい・・・!

新兎
新兎

シンクロキャンセルは同時に2体出すので、ゲニウスでサーチも。

新兎
新兎

そして無零怒3体並べたら・・・ン熱血指導だ!!・・・おしまい
昔はSRあたりからやりやすかったけどね、ルールがね・・・

・スクラップリサイクラー召喚、オライオン墓地へ落としてトークン。
・トークンとリサイクラーでスクラップワイバーンを出す。
・ワイバーン効果でリサイクラー蘇生と破壊し、デッキからゴーレム特殊召喚。
・ゴーレムでリサイクラー蘇生、ジェットシンクロンを墓地へ。
・ジェット蘇生し、ゴーレムとハリファイバー。デッキからゾンビキャリア。
・リサイクラーとキャリアでイヴ。星遺物を継ぐ者をサーチ。
・継ぐものゴーレムを蘇生し、リサイクラー蘇生、効果で無限起動トレンチャー墓地へ。
・イヴとリサイクラーでサベージをS召喚ワイバーン装備。イヴの効果で星杯を特殊召喚。
・星杯とゴーレムでリヴァーストームX召喚し、デッキからハーヴェスター。
・リヴァーストームとハリファイバーでプラチナガジェット。
・ガジェット効果でハーヴェスター特殊召喚。リヴァーストームでプラチナ食べて特殊召喚。ハーヴェスターの効果でスクレイパーサーチ、リバーストーム使って特殊召喚。
・ハーヴェスター効果使って、スクレイパーでギャラクシートマホーク。トークン4体展開。
・トークンとトマホークでリンク2。
・ゾンキャリ蘇生、トークンと無零怒Sして真九六だして、さらにトークンと無零怒にシンクロして弐四八出して2ドロー。無零怒×2でタイタニック。
・とれんちゃーでハーヴェスター出して、弐四八とナチュルビースト出してオシマイ。

新兎
新兎

ウッソぴょーん!
シンクロキャンセルは使えない(トークンとだから)けどこの動きのサベージを無零怒にすれば3ドロー、熱血指導3ドローが可能なのだ~

おぅる
おぅる

ハーヴェスターと真九六にトランスターンしてもスタートできます・・・

新兎
新兎

新登場するカラクリに備えて、パーツを集めておいてはどうでしょうか?


駿河屋さん:カラクリ 遊戯王へ
新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】