【遊戯王】変化の術でサモン!出したいモンスターたち【忍者・忍法】

テーマ紹介
テーマ紹介 出張パーツ 遊戯王

 
新兎
新兎

すまない、また忍者関係の記事なんだ。

おぅる
おぅる

こ、今回は忍法 超変化の術、変化の術で出したいモンスターを見ていきます・・・

新兎
新兎

忍者における基本、HANZOからサーチセットで出せるカードを中心に見ていくよ。

案内板だよ!

・・・超変化の術・・・

新兎
新兎

ほらほら、なに出すの?
レベルがあるモンスターならなんでも除去しちゃうよ?ドラゴン、恐竜、海流出しちゃうよ?

おぅる
おぅる

ぱ、パンクラトプスで・・・

新兎
新兎

・・・ごめんなさい

おぅる
おぅる

超変化はHANZOと相手のレベル4でレベル8まで出せるので、そのあたりから見ていきます・・・

・・・・・・


遊戯王_O竜の忍者シリーズ
新兎
新兎

まずは公式の用意したモンスターで、黄、白、青が超変化で出せます。
その中で、一番相性がいいのは白竜の忍者だよ。
忍者は魔法・罠が重要なので、それらを守れる2700のモンスター。
かつ、超変化のデメリットも打ち消せるのが強み。
顔がいいのもポイント高い。

おぅる
おぅる

れ、レベル7だから、レベル3が中心の相手からでも出せるのがいいところ、です・・・

・・・

新兎
新兎

アモルファージシリーズ。
エクストラデッキ規制効果持ちのドラゴン。
攻撃力の高いイリテュム。
レベルの非須佐から、出しやすいノーテスが使いやすい。

おぅる
おぅる

テーマ内にはリリースされたときにサーチできるカードもあります・・・
アモルファージはPゾーンにあると妨害カードとしても使えるので合わせて使えるかも・・・?


アモルファージ

・・・

新兎
新兎

リリース・・・ドラゴン・・・レベル8・・・はっ!ディアボロス!!
真の力を発揮した魔王様は強かった。
オフリマ以外にデッキからサーチする手段にいかがでしょうか?

・・・

新兎
新兎

ジルドラスは手札、墓地に存在するなら、魔法・罠の除去に反応して出てきて、さらに、魔法・罠もサルベージと相性抜群。
超変化で出して、リンクなりして墓地に送っちゃいましょう。

・・・


ドラゴンメイドを検索
新兎
新兎

ドラゴンメイド。
いえ、メイド+忍者っていう属性をですね・・・

新兎
新兎

かっこいい、私が好きなだけ枠。
タイミングを逃す系効果だけど、着地時に1除外できるので、合計2除去できて便利は便利。

・・・

新兎
新兎

パンクラトプスはフリーチェーン除去なので、永続カードを主体にする忍者にとっては天敵・・・
しかし、強力な見方でもあります。
メタビ気質な忍者にとってお手軽に打点、除去を確保できるパンクラトプスは理想のアタッカーでもあるのだ。

・・・

新兎
新兎

手札にあれば除去カード。
デッキにあれば変化先。
超変化はレベルを持たない相手を吸えないので、壊獣とは相性がいいよ。

おぅる
おぅる

こ、困ったらリセットできるしね。

・・・

新兎
新兎

海竜はこれと言って候補なし・・・
マーメイルは強いけど、忍者と合わせるほどかな?といった感じ。
今後に期待!

・・・変化の術・・・

新兎
新兎

こちらはリリースした忍者のレベル+3のモンスターをデッキ・手札からだせるよ。
出てくるのは獣、鳥獣、昆虫と猛禽類が好きそうなやつら。

おぅる
おぅる

HANZOを中心に考えるとレベル7までは出しやすいです・・・

・・・

新兎
新兎

とりあえず公式コンボ。
赤は相手のセットに合わせて出すことで相手の計算を崩せます。
地味だけど、コストの面から使いやすいほう。

もう1枚、黒竜の忍者がいるんだけど、レベル7で2800の打点の高さが強み。効果はおまけ。

・・・

新兎
新兎

オッドアイズ・巨神鳥。

おぅる
おぅる

な、なんてこと言うの・・・
打点が高く、効果が強いのでつかいやすい、です・・・
最悪使い捨てて、手札コストにしても・・・

・・・

新兎
新兎

ダーク・シムルグ。
高打点で相手にセットできない制約を与えるよ。

おぅる
おぅる

通称アロマロックは忍者と相性よさそう。
わ、私はお肉のにおいが好き・・・

・・・

新兎
新兎

女王様とお呼び!

おぅる
おぅる

ち、違うゲーム・・・
高打点で戦闘面において攻撃的な効果を持ってます。

・・・

新兎
新兎

昆虫の壊獣は2種類いるけど、レベルからこちらを紹介。
厄介な相手を消して超変化させたり、変化して殴ったり。

・・・

新兎
新兎

出すのはレべル5の方。
相手のエンドフェイズに変化して、自分のスタンバイで進化。
相手に700デバフをまく2600で、実質3300と見れば、最大のスタッツです。

・・・・・・

新兎
新兎

とりあえずこんな感じ。
また何か追加があったら追加すると思うよー

おぅる
おぅる

そ、そこは断言して・・・

・・・CM・・・

新兎
新兎

スターニンジャーすこ。
アマゾンプライムビデオ(初月無料!!)で全話見れちゃうよー。
みんな一緒に忍ばずわっしょい!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】