【VG】憤怒の騎士アグラヴェイル

ゴールドパラディン
ゴールドパラディン ヴァンガード

 

新兎
新兎
アニメ3話で憤怒の騎士アグラヴェイルの効果が出てたので、少しだけ。
おぅる
おぅる
し、使用者のトノリさんはたちかぜ使いみたいなキャラ、でしたね・・・

案内板だよ!

・・・効果①ソウルインとスペコ・・・

おぅる
おぅる
こ、効果は、攻撃時に[CB1、自分のリアガードをすべてソウルに置く]、このターンにコールした数だけ山札の上をみて好きな枚数選んでコール。かな・・・?
コールの後にシャッフルしていた事から、もしかしたら確定サーチの可能性もあるね。
たぶん、デッキトップだけど。
新兎
新兎
ゴールドパラディンがお友達を食べるなんて・・・
おぅる
おぅる
きゅ、旧設定ではロイヤル、シャドウパラディンの複合クランだからないことはない、かと・・・
スペリオルデュークやクロムジェイラーも退却コストつかってたし・・・
新兎
新兎
そーだけどー

・・・効果②?2000パンプ・・・

おぅる
おぅる
あ、あと、最後の攻撃時に単体でパワー14000になってました。
新兎
新兎
フレイム・オブ・ビクトリーをコールした時にパンプしたから、「グレード1以下をコールした時に、パワー+2000」かな?
これなら、効果①がデッキトップからのスペコでも、外れな引きでも最低限の火力が出るし。

・・・現状での使い方を考える・・・

新兎
新兎
ゴールドパラディンとしては【エイゼル】と比べるとライドの速度とギフトの数が気になるところ。
おぅる
おぅる
え、エイゼルが早すぎるっていうのもあるけどね・・・

新兎
新兎
とりあえずブレニアスが相性いいと思う。
序盤から展開しても、アグラヴェイルのライド時にコール数+1できるので。

おぅる
おぅる
ほ、ホエルくんもいいよね。
永続効果だからコール、どのタイミングで出ても効果を使いやすいし。
あとかわいい・・・

おぅる
おぅる
て、手札からのコールがトリガーだから少しかみ合わないけど、単純に強いからサグラモールは変わらず採用されそう。
新兎
新兎
大量のソウルインをするからコストは一切気にしなくてもいいしね・・・ん?グレード3のリアガードも食べるってことは・・・

新兎
新兎
プラチナエイゼル様!!
おぅる
おぅる
つ、次のターンには完全効果を使えるね。
アグラヴェインはコールした回数で振れ幅が変わるから、2ターン連続で効果を使うのは苦手そう(コールする手札がたりなくなるかも?)だから、相性は良さそう。

新兎
新兎
突然だけど、うさぎのおじさま!!
初回ライド時でも、リアで3回→V→リアで3回って攻撃回数が可能だから、割とありだと思います。
コストのソウルブラスト3もアグラヴェイルのソウルイン後ならやっすいコスト」になると思うし。

・・・おまけ・・・

新兎
新兎
最近、ブレイクライドユニットのリメイクが収録されているので、今回もくるかな?
くるならブレオベリスかなーやっぱ。
おぅる
おぅる
が、ガンスロットさんはアイチくんのユニットってイメージだから、くるなら、こっちだよね。
新兎
新兎
ライドされたら、自身をスペコとか山札から3枚見て1枚~になりそう。アグラヴェイルと相性がいいし。
まさかのソウルに置かれたら自信をスペコとかだったらうれしい。

・・・・・・

新兎
新兎
ゴールドパラディンの新しい可能性、アグラヴェイルはエイゼル一派を打破できるのか!?
その時に高騰しても泣かないようにホエルとプラチナ、うさぎのおじさまを確保しておこう!
おぅる
おぅる
ほ、ホエルくんはRRRかつ、エイゼルで使う枠がないせいで強いのに安いカードだから、割と高くなったりしそう・・・
うさぎは、おいしいよ・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】