【デュエマ】ロマノフワンショット

最近、ロマノフを使ったデッキが入賞しているそうですよ。

はじめに書いておきますが、このあたりを使って殴るデッキではありません。

・・・・・・・

クリーチャー
2:バイケン
1:バベルギヌス
4:ロマノフ2世
2:シャコガイル
ツインパクト
4:ルソーモンテス
4:ウォズレック
4:ルギヌス
呪文
4:エマージェンシータイフーン
4:サイバーチューン
4:蝕王の晩餐
1:フォースアゲイン
1:龍素知新
1:インフェルノサイン
4:戒王の封

・・・・・・

流れは序盤は墓地を増やす。
そして、蘇生呪文でロマノフ2世を場に出します。

エマージェンシーとサイバーチューンで手札入れ替え。
どちらもSトリガーなので、バイケンを捨てて防御不だとしても機能します。

いよいよロマノフの出番です。

ロマノフ2世は墓地を増やしながら、呪文を使えます。

先ほどのサイン呪文で唱えて、バベルギヌスやロマノフ2世を出して、さらに墓地を増やしたり呪文を唱えます。

そして、ウォズレックやロマノフ2世で蝕王の晩餐や戒王の封からルギヌスを出して、また墓地と盤面をまわして山札を減らします。

山札を減らしたら、場にルギヌスがいる状態でウォズレックを出して、墓地から晩餐を2枚唱えて、ルギヌス破壊からシャコガイル。

シャコガイルの登場時効果は待機して、もう1枚の晩餐でウォズレックを破壊してロマノフ2世を出して効果を使います。
これでデッキがなくなったら勝ち。
無理なら戒王の封やサインからロマノフやウォズレック(サイバーチューン2枚)を出して、ドローしきりましょう。

・・・・・・

早ければ5マナのサインから、ビート相手なら戒王の封のSトリガーからスタートして勝ててしまいます。

・・・・・・

注意点はフリー対戦向きではないこと(相手を無視したゲーム展開)、あとはループデッキなので、近いうちに何らかの殿堂入りがされるかのうせいがたかいことでしょうか。

・・・番外・・・

シャコガイルを使わず殴りたい人にはワイルド・マックスなんていかがでしょうか?
まあ、それまでの過程で結局グルグルはするんでしゅけどね。

・・・・・・

ロマノフ2世、もっと高騰するかもしれませんね。
タカラトミーさん、再録おねがいしまっしゅ!