【VG】ゴールドパラディン:エイゼル

お友達がいっぱい助けてくれるゴールドパラディンの紹介です。。
天馬解放ではプラチナエイゼルが実装されましたね。すっごい凛々しい

・・・注意事項・・・

このレシピは天馬解放発売から投稿日の間の優勝レシピを参考に記載されています。

・・・・・・

G3:14
4:ブロンドエイゼル
4:レーブンヘアードエイゼル
2:プラチナエイゼル
4:サグラモール
G2:8
4:ワンダーエイゼル
4:ボーマン
G1
4:ハウエル
4:ガレス
3:ディンドラン
G0:17
1:キルフ(FV
4:引完ガ
12:トリガーを好きなように構築

ぱっと見た瞬間思うのはG3覆いwですね。
では解説。

・・・G3・・・

G3の採用枚数がすごいですね。
ブロンドとレーブンヘアード、サグラモールが4枚というのがよく見る構築。
実装直後というのもあり、投稿日じてんではプラチナも採用が多いです。枚数は2枚ほどが多く、最大では4枚のものも。

目指すべき場所その1、ブロンドエイゼル。
自身かワンダーで早だしするのが目標です。
スペコ効果もG3の多い構築とかみ合ってます。

エイゼルの早出しに成功したらさらに重ねたいレーブンヘアード。
ブロンドのドライブ-1を帳消しにして、さらにコストがあれば暴力的なアタックが可能。
ギフトもブロンドと合わせて2つ得ているので数と打点の高さも恐ろしい速攻戦術で、アクセル2ならコールするユニットも確保できるんでガンガン攻めましょう。

対戦する場合、早期に2点あげちゃうとレーブンのアタック時効果まで使われちゃうので気をつけましょう。

手札からのコールに反応して1ドローとスペコです。
ブロンドやハウエルなどからの連パンの要。
採用は3~4枚が多いです。

実装されたばかりのプラチナエイゼル。
少ないコストでドライブチェックの成功率上昇とスペコが可能。
エイゼル→レーブンをした次のターンに乗ると本気の効果が使えます。
ただ、そこまで行かないと他のエイゼルより優先度低めなので、採用枚数は2枚ほどが多いみたいです。

・・・G2・・・

エイゼル特化なので、ワンダーとボーマンの2種、各4で確定。
完全に通り道としかみていませんね。

ブロンドエイゼルの踏み倒し。
ハウエルを雑に使って退却させられないようにしよう。
Rの効果は連パン補助。

手札にブロンドエイゼルとボーマンがそろっていれば早だし確定。
Rの効果は単体パワー12000とプロテクトを殴りやすいパンプ。

・・・G1・・・

ハウエルが4確定が多く、ゲレスとディンドランが3~4で枠を争ってますね。
他には余った枠に降魔剣士ハウガンを入れて連パンを狙っているレシピも。

エイゼル早出しのコストカード。
エイゼルが出ているなら1ドロースペコもできます(コストがあれば

ボーマンと一緒にブロンドエイゼルをお迎えするガレス君。
4枚採用が多いけど、ボーマンが引っ張ってきてくれるので、3枚でも。

かわいいウサギのディンドラン。
スペコすると1ドローかカウンターチャージができる。
ゴールドパラディンのカウンター1は、1ドロー手札スペコなので、重要なコスト供給源です。

・・・G0・・・

引完ガのマルクは確定として、他のトリガーはレシピによりぜんぜん違います。
ヒール抜きだったり、フロント8枚とか好きなように調整している感じですね。
実際、ブロンド→レーブンからの5列フロントトリガーはヤバイですね。
もちろん、レーブンの殺意にクリティカルを乗せるのもヤバイ。

めざせエイゼル。

・・・・・・

これから先、プラチナエイゼルの採用がどうなるのかが気になります。
最終的にはピン採用になりそうな気もします。
まあ、解雇されたらウサギのおじ様ペリノアさんと組みましょう?