【デュエマ】自然のオレガ・オーラ(20190622~23

死んだら自然に還って、また命が生えてくるのです。
なんという永久機関、やっぱり闇と自然の相性は抜群じゃないか!

大好きな闇文明が光文明と仲良くして地脈の超人も怒ってます。

・・・本題・・・

俺が・オーラを持っている文明は水、闇、自然とまだ半分です。
今回の新弾でいっぱいオーラが増えた自然文明についてのお話というか、効果を見ただけの評価です。
使ったらたぶん印象も変わるので、そのときは新兎じゃなくてニートロンを攻めてね。

では、最初のカード・・・

緑のバニラオーラ。
現状でも採用要素がかなり薄いサボテンです。かわいい

バライフ。
4マナトリガーで「すごい青銅の鎧」を作るカード。
重い気がするけど、使わない理由はないかも・・・?
バッタ!

ファリーエ。
単体では役に立たないけど、重ねて殴れば、とりあえず1アド。
4000パンプだからWブレイカーを作りやすいのも特徴、かな?
おそらく踏み倒す事が前提のカード。かわいい。

ガッドゥーラ。
よくある基本オーラで、パワード・ブレイカー付与。
自然はパワーカラーなので、いっぱいシールドを割れるかも?・・・顧問とはいえ、この仕打ちは・・・イラストカッコイイ

重なっていいれば1除去のトリガーオーラ。
現状の自然のオーラでは強いほうかも?かわいい

割とお決まりの文明がとく意図するゾーンから使える系オーラ。
あまったマナで6000パンプとかブレイク強化できるのであり・・・?うーん・・・ジュレイモン

推しカード。
破壊されたらついてるオーラをすべてマナにおく効果を付与。
マッハファイターぽい効果付与。
THE自然文明。
素出しのド・リュザークに攻撃する権利を与える大親友。
破壊されたときにマナに引きずりこむ大親友。
やっぱり自然tと闇は相性がいいな~

なんだこのカッパ!
突然のコンセプトカード。
付けたクリーチャーがバトルに勝ったら重なっているだけGR召喚できるからロマンがある・・・?
ド・リュザーク様に寄生しよう!

スーパー筋トレカード。
いっぱい並べたGRクリーチャーの数だけ、マナ加速して、その数だけ、マナからオーラを武装するマッチョメン。ヤバイ

ヤバスギルスキルw

まあ、冗談はおいといて、攻撃できるド・リュザークでヤマイオンを付けるとマナのケルベロックを付けてアンタップできるから、相性自体はいい思います。

アンタップヤバイ。
ギャザールやジュデ・ルーカもあわせれば山札や手札からも出せるヤバイ。

・・・・・・・

おかしい、ヤマイオンを使おうとしたらド・リュザークがちらつく・・・GR並べて超強化も「それ、そのGRたちで殴ったら?」って言われそう困った。
とりあえず未来に期待してド・リュザークのパーツにしようかな~