【VG】孤高の騎士ガンスロット

ヴァンガード
ヴァンガード

 

あのイケメンが還ってきた。

効果は単純。
自分のブラスターブレードを10000バフ。
あと、相手のグレードが3以上なら前列RのブラスターブレードがV扱いに。

・・・感想・・・

さすが初代ブラスターブレード大好きおじさん。
引いちゃうくらいの支援です。
ただ、ガンスロットさん自身は単体では何もできないので、誰かにブラスターブレードを連れてきてもらいましょう。
フォース2と8000ブーストで28000/星3+のブラブレをプロデュースしましょう。
相手を3点で止めて両脇からプレッシャーをかけるのです。

アーリーはじめ、アルフレッドでブラブレ呼んでから乗りなおしたい(下効果的に
とはいうものの、下の効果がすごいからインパクト薄いけど、上の効果も常時10000バフなので、ブラブレの確保さえできれば強いですね。
完全な永続なので、相手ターンも20000なのが偉い。

・・・で、Vにするとは?・・・

RをVに変換するのって強いですね。
まず単純に攻撃時のドライブチェックで1アド。
左右にブラブレがいたら2アド。すごーい
しかも、Vだから退却も呪縛もされないなんて・・・!

これってPスタンで連パンが楽しいのでは!?
そう思ったんだけど、ふろうがるの効果はRのブラスターブレードをスタンドさせるものでした。
ガンスロットさんの効果はVとしても扱う、じゃなくてVになる。だからたぶんスタンドできないんでしょうね。どうなるかは神の裁定しだいですけど。
リューさんや、ガンスロットと一緒に公開されたトリスタントあわせて使いたいところでしょうか。

正直、ロイパラはあんまり詳しくないんですけど、PスタだとVアルフレッド条件のラルース?が強いらしいのでガンスロットさんはどうなるんでしょうね・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】